fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

進化し続けるデニム&ダンガリーシャツ

このブログ書き始めてから、

毎春シーズン、

必ず記事を書いている、

デニム&ダンガリーシャツ

2010年春

デニムバリエーション

2011年春

非ボトムのデニム

2012年春

非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

【続】非ボトムのデニム、その1:デニム&ダンガリーシャツ

レース と同様に、

もはや春の定番なんでしょうね。

そして、同じ名前の商品だけど、

その年らしさが加わって、進化しているところも、

レースと同様かと思います。

今季はすでに2回ほど紹介した、

グラデーションシャツが気になります。

今期のニットキーワード、その4:グラデーションニット

やっぱりグラデーションが気になる!

その後もまた、

2つほど見つけましたよー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-デニム&ダンガリーシャツ3

アシュレ より)

mimi&roger(ミミアンドロジャー)の

グラデーションシャツ、

素材は、テンセル/麻です。

大人のデニムシャツは、

テンセルがいい! と、

3年ほど前から書いてますが、

上代が1万円以上で設定できるような

大人向けブランドでは、

もはや、テンセルデニムが当たり前に

なってきましたねー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-デニム&ダンガリーシャツ1

Dark Angel より)

トレンド捉えるのが上手な

プチプラショップ、Dark angelからも。

こちらの素材は、綿100%。

お手頃価格で手に入れたい、

カジュアルが好き、

取扱いは簡単な方がイイ、

という方には、

やっぱり綿がいいと思います。

ちょっと趣変えて、

別角度からのデニムシャツ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-デニム&ダンガリーシャツ2

REAL CUBE より)

こちらは、グラデーションでは

ないものの、

かなりムラ感のある

色落ちがポイント。

くどいようだけれども、

やっぱり、こういう、

柔らかい色変化がいいと思うんだよねぇ。

あと、今までのデニムシャツは、

インディゴの薄い色と濃い色の

2色展開しているところが多かったのですが、

これは、新色として、

ブラックが追加されているところがいい!!

ブラックという色自体、

トレンドカラーだし、

ネイビーのデニムシャツが多い中、

かなり新鮮です。

今年のメイントレンド、

花柄パンツ とも相性抜群ですし、

やっぱり欲しいんだけど・・・なぁ。

そうやって言って、

毎年毎年、買えずにいるんだよね。

あははははー・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************