fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

Tommy Hilfiger 春夏コレクション

今春夏の気になるスタイルの1つに、

プレッピー要素のある

スポーティースタイル

というのを挙げましたが、

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)の

春夏コレクションに、

近しいイメージ要素がありましたので、

ご紹介します。

Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー) 2013年春夏コレクション

ぱっと見ると、

プレッピーやスポーティーというより、

マリンテイストが強く、

確かに今シーズンは、

海と砂、デッキ、ハーバーなど、

航海の精神にインスパイアされたコレクション

なんだけれども、

そもそも、このブランド自体が、

スポーティーは得意なスタイルだし、

プレッピーはブランドのDNAとも言えるもの。

2013春夏ファッションをトミー ヒルフィガーの

心躍るスタイリッシュ・ムービーで先取り!

by youtube

http://www.youtube.com/watch?v=hs9QMLZrdIs&feature=share&list=UUOsixJLAzhvSpk2qyv9daUg

このプロモーションクリップの中にも、

気になるスタイル、気になるアイテムが

たくさん登場しています。

・腰巻きカーディガン

・白い小物(靴、めがね)

昨年から気になっているアイテム で、

今シーズンも引き続き取り入れたいです。

特に白いめがねは

ノーチェックだったのだけど、

これ見たら欲しくなっちゃったー。

・チルデンカーディガン

おととしの春に買っている んですけどね、

やっぱりかわいいなぁ。

私が買ったやつよりも、

ラインが2配色なのが、

よりらしくていいよね。

トレンドとかうんちゃらかんちゃら言ってるけど、

もう、個人的に好きなアイテムなんだな。

・ストライプ

マリンな柄といえば、ボーダーであり、

確かにボーダーもたくさん出てきますが、

今年の旬なトレンド柄は、ストライプ。

(後日、特集記事書きます。)

ジャケットのセットアップという、

印象的な使われ方も、その表れかと。

今年の春夏シーズンはいつも以上に

Tommy Hilfigerが気になるブランドに

なりそうです。

************************************************

2013年春の新着アイテムが買えるオンラインストアはこちら

http://japan.tommy.com/

************************************************

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************