fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

人生を見つめるメガネ。

「メガネの田中」というめがね屋さんが、

創業100周年を記念して、

「人生を見つめるメガネ。」というテーマで

ショートムービーを作成し、

それを、サイトで公開しています。

いやぁ、今の私は、どの作品を見ても、

心がブルブルしちゃいますね。

Story1の「家族を見つめる幸せ」の、

家族の絆を感じては、

母の入院によって、

母の存在の大きさを再認識したこと、

母が不在になることで、

いろんな人との絆が、より強まったり、

逆に亀裂が入ったりしたこと、

ここ数か月を思い出したりして、

思わず涙。

Story2の「未来へのメッセージ」では、

お母さんの、子供へのメッセージに共感。

トイレとお友達だった妊娠初期

短く楽しい、

ハッピーマタニティーライフを謳歌した中期

とにかくドタバタの日々で、

おなかの張りとの戦いだった後期

そして、母の不在で不安だった出産 ・・・

今回の妊娠~出産を、

走馬灯のように思い出し、涙腺がうるうる。

Story3の「仲良し3姉妹の夢」では、

まさに、自分の2人の娘を照らし合わせて、

ほのぼのしながら見てました。

女の子たちの、

うれしいような恥ずかしいような、

なんとも言えない表情に、

きゅんとします。

母としても、デザイナーとしても、

こういう、「着ることを楽しむ 」体験は、

いっぱいさせてあげたい!!

3作品とも、5分ちょっとですので、

家族モノで涙を流したい気分の時(笑)、

ガールズモノできゅん♡としたい時(笑)に、

是非ご覧になってください。

それにしても、

100周年のアニバーサリーに、

商品の割引、とかではなく、

(それもしているのかもしれないが。)

この企画がでてくるってのが、いいですよね。

「めがね」とは、

ただ視力を補うためのものではなく、

人生を共に見つめ、人生を鮮やかに写す、

パートナー的存在として考えているからこそ、

こういう企画ができたんだろうなー。

サイトを見ると、

福祉機器も充実している様子。

そこら辺も、人生のパートナー性を感じます。

ただただ残念なことに、

私が住んでいる近辺には、

メガネの田中の店舗がない。

(メガネの田中っていう名前すら

実は知らなかったのよねー(笑)。)

*********************************

メガネの田中チェーンはこちらから

http://www.tanaka-megane.co.jp/

*********************************

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************