fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大人スウェットに合わせる、大人ボトムは?

先日紹介した、

大人パーカー大人スウェット には、

スウェットのカジュアルさと

ボーイッシュイメージを

中和させるようなコーディネートが

したいです。

そこで注目しているのが、

タイトスカート

昨年の秋冬 から、

増えている感じがしてますが、

今期はコーディネートの方向性が

見えてきたこともあり、

より注目しています。

とはいえ、日本の市場では、

なかなか受け入れられにくいアイテム。

ヤング向けのタイトミニは、

バリエーションも出てきましたが、

私がはけるような、

ひざ~ひざちょい上くらいのものは、

まだまだ少ないなー。

女性らしいセクシーさが得意な、

韓流ファッションでは、

元々得意な商品なので、

まずは韓流ショップの

Coordi、Dark angel、D-holicでリサーチ。

(Dark angelは、

東京発!と書いてあるけれど、

商品やサイトを見ると、

韓流を意識していると思うので、

ここで取り上げます。)

柄パンツ全盛期の今、

スカートもやはり柄物でしょう!

まずは、やっぱり花柄

coordi より)

D-holic より)

パンツは、なじみ系花柄へ

移行しているように感じるけれども

スカートは、こういう華やかなタイプが増えてます。

ただ、私には、

上のcoordiのは、

丈が長すぎてエレガントすぎるし、

下のD-holicのは、

逆に短すぎるんだよなぁ。

個人的には、

これぐらいのシックな柄と丈が好みですが、

Dark Angel より)

思いっきりAnnasui Skirtって書いてある・・・(苦笑)。

使いやすさで言えば、

やっぱりボーダーかなー。

coordi より)

Dark Angel より)

D-holic より)

Coordi、Dark angel、D-holicと、

見事に3ショップとも扱っていて、

見事に3ショップで丈が違う。

もちろん私は、

Dark angelくらいの丈がいいですねー。

でも、細ボーダーじゃなくて、

太ボーダーがいいのだよね

余談ですが、

韓流ファッションの商品は、

基本的に柄合わせをしないみたいで、

脇でボーダーがずれていることが多いです。

ボーダーに限らず、

チェックのパンツも、左右で柄合わせしてないんだよねー。

日本企画の商品は、いくら安くても、

最低限の柄合わせはするもんですが、

いい悪いの問題ではなくて、

それが韓国でのベーシックな仕様なんですよね。

よく、中国の工場の人に、

欧米のオーダーは、

ベーシックなデザインで、仕様も簡単で、

さらにロットも多いのに、

日本のオーダーは、

めんどくさいデザインな上に、注文が多く、

なのにロットが小さい!

と、文句を言われたものです・・・。

だから、そういう仕様とか、

ついついチェックしちゃうんだよね。

そういう意味では、

韓国の方が、世界基準なのかも。

ボーダーなら、

coordi より)

こんなリブニットがかわいいですねー!

やっぱり、丈が長すぎるけど。

あと、色味的に秋冬の商品っぽいけど、

D-holic より)

ドット柄もかわいいねー。

やっぱり、丈が短すぎるんだけど。

というわけで、

自分の欲しいものは

見つかりませんでしたが、

比較することで、

方向性は見えてきたなー。

もう少し、リサーチ続けます。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************