fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ワケありパーカー

先日のパーカー記事 で書いた、すでにゲット&ヘビロテのワケありパーカーがこちら。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-ユニクロ beautifl people 大人パーカー1

UNIQLO×good morning beautiful people

 

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-ユニクロ beautifl people 大人パーカー2

ユニクロとビューティフルピープルのコラボパーカーです。

 

胸のアイロンアイコンの刺しゅう、袖刳りのボーダーリブ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-ユニクロ beautifl people 大人パーカー3

パーカーの紐も安っぽくなく、エンドは金具で処理してあります。

 

袖口と裾のリブも細ボーダー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論-ユニクロ beautifl people 大人パーカー4

ポケットは切り替え利用で、すっきりと。

 

 

サイズ感はかなりコンパクトなので、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Lサイズを買いました。

 

先日紹介したパーカー の中だと、フレッドペリーのに近い感じでしょうか。きれい目カジュアル派の、プレッピースポーティースタイルにぴったりです。

生地も悪くない。薄からず、厚からず、使い勝手のよい杢グレーです。高級感ある、とはいえませんが、安っぽさは全くないですねー。

 

久しぶりにユニクロ行ったのですが、このコラボライン、かなり増えてるんですね。いやー、デザイン凝ってるし、生地も悪くないし、その割にお値段安いし。売れてるかどうか分からんけど、けっこういいの、他にもあったなぁ。

 

でも実はコレ、本当は入院中の母用に買ったもの。病気の後遺症で、リハビリが必要で、軽く運動するような服がいると言われ、あわててユニクロへ。腕が上がりにくい状態だったので、前開きの洋服がいいかなー、せっかくだからおしゃれなのがいいかなー、なんて思いながら選んだのですが、サイズが小さいし、フードが嫌だと・・・。結果、私のものになりました(笑)。

 

言葉もうまく話せない状態だったので、自分の想像の「これでいいでしょ。」の押し付けをしてしまいました。

いやいや、何かを提案するときは、リサーチが大事っていうのは、仕事に限らず、こういうときも同じだわね。

 

*********************************

Twitterやってます。アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************