fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

【続々】便利かつおしゃれな、レイヤードトップス

すでに2回も書いている

レイヤードトップス。

便利かつおしゃれな、レイヤードトップス

【続】便利かつおしゃれな、レイヤードトップス

素材もデザインも

バリエーション豊富に、

と書いてきましたが、

今、気になる組み合わせは、

上がシフォン、下がカットソー素材のもの。

ノースリーブのシフォントップス

気になってるので、

アシュレ より)

LOUNIEルーニー)のこれ、

好きだぁー。

明きはないけど、

スタンドカラーが付いていたり、

ノースリーブだけど、

カフスやタブが付いていたり、

シャツっぽいディテールが、

きれい目好きにぴったり。

インナーが同色なとこも、

いかにも重ね着!って感じじゃなくていい!

今は、断然、配色モノが多いから、

逆に新鮮に感じるのかも。

仕事してたら、これだなぁ。

でも、育休中の身には、使いづらい・・・。

もう一丁!

イーブス より)

YEVS(イーブス)のは、

・前後で生地違い(・・・ぽい)

後がシフォンで、前は梨地?

サイトの説明読んでも、よくわからんけど。

・ぐわっとしたカッティングのバックシャンデザイン

・インナーがトレンドカラーとの配色タイプ

と、今どきデザイン満載のタイプ。

ベーシックパンツが多い人

(=私)は、

こういうタイプの方が、

着こなししやすいかな。

・・・て、世の中、

ぼちぼちセールですね。

私は、買いたい時が買い時!

と思うので、

セールだから買い物に行く!

ということをしないタイプです。

セールの初日に、長蛇の列!

というニュースをテレビで見て、

暑い中、ごくろうなこった、

ポリポリ。(←ポテチを食べる音)

と、完全に傍観者的立場です。

(どっかで読んだことのある文章・・・。)

てか、人ごみが苦手なだけなんですが。

しかも、セール品ではなく、

「NEW ARRIVAL」欲しくなるだけだし。

セールの意味ないし。

でも、最近は、

セールも福袋 と一緒なのかなぁ、

っと思ったりもします。

お得に何かをゲットしたい!

というより、

なんかいいものないかな、わくわく!

という気分を味わいたいのではないかと。

前書いた、ムード編の記事

リンクしてくるのかもしれないけど。

そういう意味では、

高揚感が味わえれば、

別にセール(=値段で勝負)でなくても、

いいのかもしれないなぁ。

 

↓あ、すでにセールになってる。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************