fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

脱・その名に偽りあり宣言

ただいまお盆休み中の
旅行中でまったり中。

目的は、私の父母の実家、
愛媛県への帰省、なんですが、
 
その前に、
いろいろ寄り道してきました。
 
 
私のファッションパッションが
著く低下していることを知らない旦那様、
 
今回の行程の中に、
大阪でのリサーチを組み込んでくれちゃってまして、
 
でも、まあ、せっかくだから、と
リサーチしてきました、
 
再開発真っ盛りの梅田地区、
ぴっかぴかの新スポット、グランフロント!
 
 
とはいえ、リサーチしたところで、
まあ、ブログには書かないだろうし、
 
軽くTwitterに残しとくか、と、
ピーチクパーチク呟いたんですけど、
 
 
新しい商業施設での、
NEW ARRIVALに触れるにつれ、
 
140文字じゃ足らない!
ちゃんと書き残したい!
きちんとまとめたい!
 
と、かなり放置されて、
埃まみれになってた、
 
私のブロガースイッチが、
ONになりまして、
 
 
あんだけ悩んで書いた前回の記事、
朝令暮改も甚だしすぎやしないか、
 
と、ほんの一瞬思ったけど、
(一瞬かーい!しかも、ほんの、かーい!)
 
やっぱり、書くことにしちゃったよ♪
 
 
 
 
とはいえ、
 
お盆休み中のグランフロントは、
それはそれはすごい人集りでして、
 
さらに、午前中に一遊びした4歳児と、
それに付き合わされた0.5歳児を連れてのリサーチだったので、
 
落ち着いてじっくり見られず、
1時間もいられませんのでして、
 
かなりの思い込み&個人趣味の偏りが
猛烈に感じられますが、
 
そこはご容赦!
 
 
 
【2013年初秋の気になるキーワード】
 
ここ数年、
メンズライクというキーワードが、
 
トレンドの根底にある、
大きな流れだったのですが、
 
少し変化が起きているように感じます。
 
メンズライクというと、
 
スマートなカッコよさ、
大人っぽくスタイリッシュ、
 
というのも内包している表現ですが、
 
もう少し崩したイメージ、
ボーイッシュなスタイルが気になります。
 
ここ最近書き続けてる、
スポーティーというキーワードとも、
親和性が高いですしね。
 
実際、スニーカーやキャップなど、
スポーティーともボーイッシュともとれるアイテムが、トレンドになってますしね。
 
 
という感じをベースにしつつ、
次回はもう少し具体的なアイテムに掘り下げます!
 
 
いやー、四国の片田舎から
ブログを更新できるなんて・・・。
 
スマホは便利だなー!