fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2014年、今年の目標・・・?

新年なんで、ね。書きたい気分になってきましたよ。

新年なんで、ね。やっぱり書くなら、今年の目標でしょう。

 

実力も才能も度外視で、気持ちと意気込みだけで、あれやりたい、これもやりたい、と言えた20代独身期を経て、子供できたら、あれはできない、これも無理、そのうち、何やりたいのか分からなくなって、今となっては、なんもやる気がなくなってしまいました。

可能性だけで詰め込みすぎた20代期の荷物を、そのまま持ってきたら、子育て期はパンクするんですな。

もちろん、20代のスタンスのまま、30代になれるわけないし、スタイルもスタンスも年相応 、が私の目指すところなのですが、その移行がスムーズにいかないのは、やっぱ、分かっていたつもりで、分かっていなかったということでしょうね。

 

今年の目標、とか書いといて、なんでこんな文章なのかというと、昨年の目標を読み返したからです。

2012年 2013年は、「浄化」というテーマを掲げましたけれども、不要なものは躊躇なく手放す、というのは、1年2年、という単位で終わるものでなく、30代を通しての、私の大きなテーマなんだな、と、今さらながらに、この記事を書きながら思いました。

 

Twitter(&アメーバなう )でも書いたけど、「今でしょ」の林修先生の、

『仕事はやりたいかやりたくないかで決めない。やれること、やるべきことで選ぶ。』

という言葉に、心が反応したのも、

その時に、作家の平野啓一郎さんの、

『やりたいこと、できること、やるべきこと、短い人生ですべてをやっていたら、キリがない。デビューする前は、書きたいことだけ書くべきだけど、ある程度みえてきたら、やるべきことに集中すべき。』

という言葉が思い出されたのも、「浄化」とリンクしていたんだなと、この記事を書いて、再び思い出しました。

(ちなみに、両方とも、HNKの「SWITCHインタビュー 達人達 」より。毎週、録画して見てます。この番組のDVD BOXとかでないかなぁ。)

 

今年は、マラソンでいうところの、30代と書かれた赤い三角コーンをぐるっと回って折り返す地点。後半戦、浄化というゴールに向けて、やるべきことに集中していこうと思います。

 

・・・て、あれー、今年の目標じゃないじゃーん。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》