fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

雨の週末は、シャレオツデート。

雨の週末・・・。

週末はみんなで公園へお出かけが基本の我が家にとって、雨の週末はピンチです。最近は、室内でも遊べる施設も増えているので、そういうとこに行ったり、モールなどへショッピングへ行ったりすることも多いのですが、それにもちょっと飽きてきた今日この頃。有り余るパワーを持て余す2人の娘、さてどうしよう・・・。

 

2歳児と6歳児、この年の違う2人を満足させつつ、雨でも遊べる場所って、なかなかないよねってことで、今回は趣向を変えて2対2で分かれて行動することに。上の娘と私、下の娘と旦那様、それぞれで楽しめるプランで1日過ごしてみました。

f:id:acornfashion:20150326120623j:plain

 

 

上の娘は興味があるけれど、下の娘がいるからなかなか行けなかったようなところ・・・。いろいろ考えた末、名古屋の(中でも比較的)オシャレな街、本山で女子的デートすることにしました。

 

まずは、無印良品で時間潰し。路面店の無印って名古屋ではなかなか珍しい。

f:id:acornfashion:20150325233054j:plain

 

下の娘と旦那さんへのお土産(という名の、自分たちが食べたいお菓子)を購入。

f:id:acornfashion:20150325235529j:plain

 

その後、cotto(コット)というイタリアンでランチ。 

f:id:acornfashion:20150325233121j:plain

www.faldo.co.jp

 

 "パスタといえばパスタ・デ・ココ"(カレーのココイチと同じ会社が経営するあんかけスパ屋さん)で慣れ親しんでいる娘は、シャレオツな雰囲気にいささか緊張気味。

f:id:acornfashion:20150325234041j:plain

量の割りに面積が大きいシャレオツな皿に苦戦しながらも、おいしそうに食べておりました。

 

 

さて、今回のデートのメインはここから!

f:id:acornfashion:20150325234143j:plain

litaofficial.com

 

お絵かきや工作系の遊びが大好きなので、なにか手作り体験(しかも、きらきらっとした女子っぽいもの)をさせてあげたいなーと思って、ネットで検索して見つけました。

アロマキャンドルやスノードームなどいろいろなコースがある中、娘が選んだのはレジンアクセサリー作り。だよねー。アクセサリーだよねー。

f:id:acornfashion:20150325234240j:plain

 
土台の中に、ラメのマニキュアを塗って、レジンを入れて固めて、ビーズやチャームを入れて、レジンで固めて・・・、を繰り返して、完成。
f:id:acornfashion:20150325234306j:plain
  
f:id:acornfashion:20150325235346j:plain
 
娘は、マニキュアを2色使い、ビーズ類もこれでもかと投入。彼女なりのきらきらを詰め込みまくったネックレスに仕上がりました。
f:id:acornfashion:20150325235435j:plain
 
私は懐中時計のイメージ。すべてをゴールドでまとめた、よく言えばシック、言い方変えると地味な仕上がりです。
f:id:acornfashion:20150325235455j:plain
 
 
 「アクセサリー」「ネックレス」というキーワードだけで、ご飯を何杯もいけちゃいそうな食いつきっぷりの、女子力高い娘さん。出来上がったネックレスを早速身に着け、スキップしながら家路に就きました。"るんるん"という形容は、彼女のためにあるに違いない、と思わせるるんるんっぷり。「お揃いだねぇ♪」と嬉しそうにほほ笑む彼女を見て、母は心でガッツポーズをしたのでした。
 
 
 
 
 
その頃、下の娘と旦那さんは、アンパンマンミュージアムへ。上の娘はもうアンパンマンに興味がなくなっているからね、こういうときでないと連れて行ってあげれません。ナイスチョイス。
 
さぞかしテンション高くなっているかと思いきや、旦那さんから送られてきた写真は、
f:id:acornfashion:20150325235637j:plain
 等身大のジャムおじさんに恐れおののく娘と、あちゃーと頭を抱えるジャムおじさんでした。
 
あちゃー。

 

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》