fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

イオン、トップバリューで880円のジーンズを発売。

イオンは、プライベートブランド(PB)の「トップバリュー」で880円のジーンズを発売。2010年2月までに計100万本の販売を目指す。

とのニュースを聞きつけ、行ってきました。夏休み(旦那様の)最終日、仕事感覚を取り戻す&秋物リサーチのために、最寄りのイオンへ。

 

さて、激安ジーンズと言えば、ユニクロの兄弟ブランド「g.u.」の990円ジーンズもすごいなあ、と思っていたのに、イオンは880円で作っちゃいましたか。あらら。

 

で、実際見て、手にとって、穿いてみたところの感想としましては・・・、

生地はポリエステル混なのでサラっとして柔らかく、屈伸もラクラク。股上深々、ほんのりブーツカットのミセスシルエット。いつものサイズで穿いたけど、素材のせいかシルエットのせいか、ワンサイズ下でもいい感じ。隣で試着してたおばちゃんも「もうワンサイズ下にしようかしら?」だって。

 

ターゲットは30~50代らしいけど、素材感もシルエットも、30代は・・・?って感じ。

この手のストレッチデニムって、穿きやすい反面、伸びやすい素材でもある。何回か穿くと、膝とかウエストあたりが伸びて戻らなさそう。まぁ、ミセスさんはデニムのごわごわ感が苦手って人も多いから、こういういう素材になっちゃうよね。

 

ただ、通常、量販店で1980円(いわゆるイチキュッパーってやつね)くらいで売られてるものとの遜色はないと思います。量販店でデニムを買っていた人にはお得では。でも、ショージキ言って、880円ならこういう感じだよねぇ。この値段でクオリティ求めるのは酷だよねぇ。

 

 

 

実は、今日も見に行ったのだけれど、やっぱりニュースになっただけあって、商品は少なくなっていました。で、その穴を埋めるために、これは、880円ジーンズ用に作ったものではないんじゃないの?っていう、生地違うし!ラベルも違うし!なジーンズも並んでいた・・・。

 

・・・本来は880円以上するものだからいいのか・・・?

 

激安ジーンズに関連する記事》

g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較! - fashionを通していろいろ考えるblog

西友、850円ジーンズを販売 - fashionを通していろいろ考えるblog

激安ジーンズ競争、ドンキホーテも参入 - fashionを通していろいろ考えるblog

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》