fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋のおしゃれはトレンカから!

スパッツ、レギンス、デニンスに続き、

今年の春夏シーズンから話題になっている宝石紫トレンカ宝石紫ですが、

私、夏にこの類のものを身につけるの苦手で。

だって暑い~!見た目にも暑い~!

「お洒落は我慢!」ってピーコさんがゆってるけど、

(by 本ファッションファッショ)

ママ世代の人は、大体がお洒落のために穿いてるとゆーより、

生足隠すために穿いてるよねー。

なんか、その感じがまたなんとも・・・。ねぇ。

とまあ、今まで食指が動かなかったトレンカですが、

女心は勝手なもので、

秋シーズンの到来と共に、買ってしまいました!てへへ。

一言にトレンカと言っても、デザイン、色、素材・・・

いろいろあるのね~。

ベビーカーが嫌になって泣く我が子を抱えつつ(旦那様はおトイレ中)

売り場の前で1人、いや2人でうろうろする私いや、私と娘。

かかとのデザインは、

先っちょがパツンと切れていて、かかと部分は穴あきになってるタイプと、

ベースボールソックスみたいに、土ふまずあたりがバンド状になっているもの

の2種類がでているのだけれど、

これは最初っから前者って決めてました。

だって、靴ずれしちゃうじゃーんあせる

「お洒落は我慢!」ってピーコさんがゆってるけど、

(by 本ファッションファッショ) 本日2度目の登場

たとえば、

今、この娘の負荷がかかっている状態で靴ずれしてたら・・・、

とても我慢なんぞできやしません。

あと、パンプス履いた時の足首の見え方が、

こっちのほうがあかぬけ感があるし。

で、最終的に、

ママFashion × 子Fashion

50デニール(やや薄手)の細リブタイプ、

カラーはチャコールグレーにしました。

スパッツというよりタイツに近いので、初心者でも使いやすかろうね。

というわけで、今シーズンの秋ファッションは、トレンカからスタートしまーす!

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ