fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

思いがけず、カントリーガール

先日、赤すぐからメールがきまして、

以前に赤すぐ.netで注文したことのある人の中から抽選で、赤すぐ9月号を無料でプレゼント!

とありました。

したらば、赤すぐ、届きましたー! やったークラッカー

今月号の特集は、「秋一番!今すぐ着せたい!!トレンドベビー服最速便」。

なるほど。

新しい服が欲しくなるこの時期、無料で本を配って、服を買わせようという魂胆だぁね・・・。

その魂胆、受けて立とう!

で、赤すぐが提案している秋のトレンドをまとめると、

ポップやロックのテイストをMIXした宝石赤派手カワ系宝石赤と、

サスペンダーやアーガイル、チェックがキーワードの宝石緑プレッピー路線宝石緑

ってところでしょうか。

今シーズン、私は 80's トラッド が気になっているので、

我が娘にも、同じような格好をさせたいと思っておりました。

方向性は同じかも~。確かに、気になるアイテムもちらほら。

と、思っていたのに、

先日、家族でお買い物へ行き、旦那様が見つけたのはコレ。

ママFashion × 子Fashion 鉤針編みベスト / petit jam(?)

・・・どフォークロアじゃないですか!もしくはカントリーガール

秋になると、フォークロア的なものって毎年出てくるし、

そろそろ下降気味のトレンドではあるけど、

小さい子が着ると、トレンド関係なくかわいいよねー。

でも、歳をとればとるほど、似合わなくなるというか、

1歩間違えると、おばあちゃんになっちゃうんだよね。

せっかくだもん。

おそろいっぽく着れる服を、と思っていたけど、

セールで半額ということもあり、買ってしましました。

これからの時期のアイテムなのに、セールって・・・。

去年の商品なんだろうね。

そして別の日、このベストに合うようなチュニックも買いました。

ママFashion × 子Fashion 半袖チュニック / Olive de Olive

一目見て、あのベストを思い出しました。

頭の中で、娘にコーディネートのシュミレーション。

・・・おう、カントリーガール

かわいいドキドキ

一応、チュニックということですが、

1サイズ大きめを買ったので、今はワンピースとして着て、

秋が深まってきたら、ベストを重ねて、

肌寒くなってきたら、下に長袖とレギンスを着て、

年を越して温かくなってきたら、チュニックとして着る。

かなり長い間、着まわしできそうです。

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ