fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

「森ガール」なイメージの女性有名人ランキング

先日、アメーバニュースで、

「森ガール」なイメージの女性有名人ランキング

なるものを見つけました。

てか、森ガール霧ってなんですか!?

森さんっていう名字の人たちが組んだアイドルグループ?

はたまた、森元首相のお孫さん?

あとは、森ビルのエレベーターガールとか?

初耳耳ワードは、yahoo!で検索!

すると、出るわ出るわ、森ガール!

友人に「森にいそうな格好だね」と言われたことがきっかけで、

mixiに「森ガールコミュニティ 」を作ったところ、大人気になり広まったという、

ファッション用語らしい。

↓以下、コミュニティの説明文から抜粋 *ゆるい感じのワンピースがすき *シンプルよりどこかくせのある服がすき  (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない) *ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション *全身甘々ファッションはすきじゃない *動物モチーフすき *チェックやドットがすき *レースがすき *タイツ・レギンスがすき *靴は基本ぺたんこ *冬はタートルネックが基本 *重ね着すき *色白 *カフェでまったりするのがすき *雑貨屋さん巡りをついついしてしまう *いつか北欧にいきたい *チークはまあるくいれたい *やわらかい雰囲気がでてるおんなの子(に憧れる)

こんなファッションが好きな女の子、それが森ガール霧

なるほどなるほど。

mixiでマイミクちゃんたちに聞いてみたところ、

さすが、現役同業者のコたちは知ってた。

雑誌「spoon.」3月号の別冊で、「森ガール A to Z」なる本もでているそうで、、

どうやら、大きな市場になりつつあるそう。

私は、森ガールにはあてはまりそうにないのだけれど、

私のファッションって何系なのかしらねぇ?

そういうわけで、

私は「何ガール」になるのか、いや、ガールも違うか、

「何なーに」になるか、検証してみよー。

*モノトーンが好き

*きれいめだけど、カジュアル

*セレブ系といわれるのには抵抗がある

*デニムが好きがゆえ、こだわる

*ゆる感はすきだけど、おしゃれに着こなせない

*フリルは好きだけど、リボンは嫌い

*キラキラは好きだけど、デコは嫌い

*靴はさし色のパンプス

*裏地が凝ってるとうれしい

*靴の中敷きにもこだわる

*セールは混むし、商品が見づらいから行かない

*百貨店まで行くのがめんどくさい

*車で行ける、ショッピングモールやアウトレットに出没

*値段が5ケタだと買うのに勇気がいる

まとめると、

カテゴリー分けできるほど、際立った特徴はない、と。

しかも、ある程度、こだわりがあるくせに、ものぐさ・・・。

それでも、強引に、名前を付けてみた。

キラキラ雑食ママパンダパンダキラキラ

自分なりに、選択の基準はあるものの、

気分によって、シーズンによって、雰囲気が変わる。

フェミニンも着るし、カジュアルも着るし、

AneCanも見るし、GLAMOROUSも見るよーって感じが、雑食。

でも、

こだわりあるくせに、ものぐさな感じがパンダ。

基本がモノトーンパンダだし。

あ、買う服はだいたい中国製パンダだろうし。

お、うまいこと言うね!(そうでもない)

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ