fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

&#39&#59;09A/W 東京ガールズコレクション開幕!

先週末、9月5日(土)に、宝石赤東京ガールズコレクション宝石赤(TGC)が行われました。

今回で9回目を迎えるTGCですが、

テレビのニュースでも取り上げられるくらい、すっかりメジャーになりましたね。

まぁ、ニュースで一番目立っていたのは、珍獣ハンターイモトさんでしたけど、

こちとらファッションブログなんで、ファッションチェックをしておきたいと思います。

以下、TGCの公式サイトより引用。

今回のテーマは「The Hunting!(ザ・ハンティング)」

今季のトレンドは、しなやかに時代を生きる「強い女」がキーワード。

自ら幸運をつかもうと前向きに行動を起こす、

パワフルな女の子こそが世の中をリードしていきます!

TGCで自分の欲しいアイテムを探して、手に入れよう!」という意味と、

これからの時代を担う女の子たちに「狙った目標に向かって突き進んで欲しい」

というメッセージを込め、‘09秋冬ファッションをはじめとしたライフスタイルを提案します。

サイトに出ている写真をダーっと見て気になったのは、色使い。

のハッキリしたコントラストで、グレーは意外と少ない。

確かに、その方が強い感じがするよね。

でも、そこは、

「ショーを見ながら、携帯で洋服を買う」という、超リアルクローズなコレクションであるTGC。

ビビッドピンクの差し色で、日本の女子好みのかわいいを演出。

帽子、手袋、マフラー、タイツなどなど、小物に使ってコーディネートのポイントに。

あと、ヒョウ柄だねー。

確かに、強い女だね。ザ・ハンティングだね。

でも、今までだって、差し色っていえば、ピンクが多かったし、

動物柄も、ヒョウ柄は定番中の定番。

何がいいかって言われると困るけど、

強い女というテーマのわりには、意外とベーシックな感じはします。

新鮮なのは、レザー物かな。

ライダースジャケットや、ブルゾンなどのはおり物が大本命ですが、

ショーでは、手袋や帽子、あと、スキニーパンツも出てた。

ハードなイメージの強いレザーは、どこまで日本の女子に浸透するのかなぁ。

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキング