fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

初心ワスルルベカラズ

まもなく育児休暇が明け、社会復帰するのですが、

毎日、家事と育児に追われる生活で、

「このまますんなり復帰できるのか!いや、無理だ!」

と思って始めたのが、

テレビで見たファッション関連のニュース、

買い物へ行ったときの店頭リサーチなどなどをまとめた、トレンドノート。

ママFashion × 子Fashion (こんな感じで、トレンドノートを作ってました。)

書き始めて半年ほど経った頃、これをブログで続けていくことを思いつきました。

「ノート買わなくてもいいしー、保存にも困らないしー。

 文章書きなおすのも簡単だしー。」

くらいの安易な考えで。

でも、

「いろんな人に見られる可能性があるものだし、

 せっかくなら見て為になること、読みやすい、面白い文章を心がけよう。」

ってことも思った。

そんな感じで始めたブログだけれども、

いざ書き始めると、書くだけじゃ物足りなくなってきて、

アクセスを気にしたり、ランキングをチェックしたりするようになった。

それは、別に悪いことじゃない。

でも、そのせいで、

アクセスアップには頻繁な更新がいいと聞いて、1日中パソコンにへばりついたり、

逆に、文章のオチがないと、自分にダメだししたりして、書くのが億劫になったり。

こんなつもりで始めたんじゃないんだけどなー。

なんだか、生活がブログに蝕まれていくような・・・。

最近、ブログを書く意義を見失ってました・・・。

そうそう、本来はメモなんだよね。メモ書くことに必死になってちゃ、ダメだよね。

なによりも続けること。記録を残すこと。アクセスは2の次。

今日は、そんな自分への戒めブログでした。

欲をかくな!初心ワスルルベカラズ・・・。