fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

親子 de バリスタ

昨日、保育園入所のための資料を提出しに、区役所へ。

1日中寒かったので、今シーズン初の長袖で、

せっかくなんで、親子お揃い系にしてみました。

ママFashion × 子Fashion

パンダAcornパンダ

・ベレー帽:ユニクロ(その時の記事→ベレー帽に+α

・チュニックシャツ:Coodi(その時の記事→シャツ&カーディガンでトラッド

・ブラックデニム:シマロン

・パールのネックレス、パンプスは忘れた。

天使Baby天使

・シャツっぽいカットソー:ファミリーセールでお安くGet!

・ジャンスカ:any FAM

このデニムは2~3年前に買ったもの。

ノンウォッシュのキレイ目にはけるブラックデニムを探してたのだけど、

当時はプレミアムジーンズブランドがわんさか日本に上陸した頃にもかかわらず、

気に入るのがなかった中、ようやく見つけたのがシマロンでした。

シマロンといえば、相当前にカラーパンツでブームになったけど、

その後、あまり名前を聞かなくなったなぁ。

というイメージのブランドでしたが、

むしろあまのじゃくズラ~な私っぽい!と、

即試着、そのままレジへ直行!しました。

コーディネートのテーマは、・・・バリスタコーヒー

(注:再度言いますが、行き先は区役所。車で5分。)

でも、こんなかわゆい子にコーヒー持ってこられたら、

何杯でもおかわりしちゃうわんわんわん

ママFashion × 子Fashion ↑Babyの正面を撮ろうと必死の図。

ちなみに、下にはいているブルマは手作り。

ママFashion × 子Fashion ↑本を必死で漁っているところを見つかって、しまったの図。

Babyちゃんの服は、ワンピースばっかりなので、

(コーディネートが楽&多少大きくても着れる)

ブルマは必須アイテム!

我が家には、4つありま~す。

しかも、この黒ブルマはリバーシブル!

さらに1つ製作中であります。

ダウンランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。

人気ブログランキングへ