9月17日、ららぽーと新三郷がOPEN
今日放送のズームイン!!SUPERで特集されていました。
このららぽーとの特徴は、
:不況でも強いお店を誘致
あと、注目されていたのは、ショッピングモール初出店の「H&M」。
今季より、キッズラインを充実させてきたH&M側と、
目玉店舗を誘致したいららぽーと側の利益が一致したらしい。
千葉から来たという人がインタビューで言っていたけど、
子供服を買いに行くのに、電車で都心へ出るよりも、
多少遠くても、車で行けるほうが便利だよね。
:時間消費型のショッピングモール
「トーマスシアタートレイン」「よしもと遊べる水族館」など、
ただモノを買うだけでなく、子供と一緒に楽しむ時間を提供する施設を誘致。
:近隣施設との相乗効果
それぞれを巡回する無料バスも出るらしい。
だって。
この地域には、今年の5月にオープンした、「イオンレイクタウン」もあり、
両社の距離は、5キロほどしか離れていない。
イオンレイクタウンは、22万平方メートルという超巨大さに対し、
ららぽーと新三郷は、5万9000平方メートルと狭い。
しかし、店舗を厳選し、子供との時間を楽しく過ごせるような仕組みを作り、
近隣とタッグを組むことで、イオンレイクタウンと差別化を図っているみたい。
すごいな、ららぽーと。
確かに、あんまり広くても、疲れるだけだし、
そのうち、決まったところにしか行かなくなるもんねー。
完全に、私たちのような30代ファミリー層の心をがっちりつかみにきてますね。
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてくださいね。