fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ならし保育、6日目

今月から始まったならし保育も今日で6日目。

(8日は台風台風でお休み)

初日は保育士さんに抱っこされ、わけもわからずお別れでしたが、

やっぱり、だんだんと分かってきたみたいで、

保育士さんに抱っこされたら泣きあせる

次の日には、保育士さんの顔を見たら泣きあせるあせる

その次の日には、保育園の部屋の前で泣き始め・・・あせるあせるあせる

お迎えに行っても、最初は嬉しそうに近寄ってきたのに、

最近は、私の顔を見たとたん泣いてしまう・・・。

預けることに全く罪悪感がなかった私も、

娘の泣く顔を見ると、ちょっぴり申し訳ない気分も出てきます。

せつない・・・ダウン

そして今日。

朝は、ついに保育園の入り口でうぎゃっと一泣き。

保育士さんに渡し、おもちゃであやしてもらってる隙に帰宅。

何度も言いますが、

預けることをかわいそうなんて思ってなかったけど、

やっぱり娘の泣き顔は、母には堪えるのです!

今までは10時半までだったのですが、

今日からはお昼の給食を食べてからの帰宅。

せっかく、午前中はフリータイムなんだから、存分に生かさねば!と、

車の中で気持ちを切り替えて。

掃除掃除、夕飯準備ナイフとフォーク、そして、届いてたファッション通販のカタログ本にまで目を通し、

お昼ご飯をゆっくり食べ、久しぶりの充実感。

気がつけば、もう少しで12時。

さて、お迎えに行きますかーDASH!

0歳児の部屋は、すでにお昼寝タイム寝る

みんなすやすや眠っていました。

保育士さんに、小声であっちですよ、と言われた方を見てみると、

別の保育士さんが連絡ノートを書いているまわりで、きゃっきゃしている娘。

私の顔を見る前からにこにこ上機嫌アップ

こんなの初めてだわ・・・。

保育園にも慣れて、楽しくなってきたのかな?なんて思っていると、

「午前中は眠たいのかぐずぐずしてましたけど、給食食べてからは機嫌よくしてますよ。

 初めての給食ももりもり食べてました。食べるの大好きですね~。」

・・・ほめられちゃいました~!

(いや、ほめてない)

食い意地はっててスミマセーン!!!

(保育士さん、苦笑いです)

我が娘は、色気より食い気ならぬ、眠気より食い気

ママの抱っこより腹を満たす給食おにぎりですよ!

やっぱり君は宅麻伸だよ・・・、間違えた、たくましいよ・・・。

(↑えっ?古い?)