fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

黒コーデにプラスするのは?

春物の話題を書いときながら、冬物トークに逆戻りです。

頭こんがらがっちっちだわ・・・モヤモヤ

さて、今シーズンの秋は、ロックや80'sのトレンドもあり、

ブラックコーディネートが多かったと思います。

で、そろそろモノトーンも飽きてきたぞ、と、

各雑誌の12月号は、モノトーンをどう進化させるかの着こなしを提案しています。

個人的に好きな、アラサー雑誌3誌からピックアップ。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

GINGER12月号より。

こちらは、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

モノトーンに「」をプラスするコーディネートを提案。

続きまして、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ Sweet12月号。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

インパクト小物と差し色をプラス。

差し色は、「ピンク」をプッシュしているもよう。

最後は、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ GLAMOROUS12月号。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 黒アイテム1点を「ベージュ」にチェンジ、というコーディネート。

そいで、私はというと、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

こんなんとか、

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ こんなんとか。

なんかイエメンの国旗 っぽいテヘッ笑

確かに、 ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 赤系アイテム、かなり多し!

靴とショールは以前から使用してるけど、

それ以外はすべて今シーズン購入したもの。

そういえば、'09AW東京コレクションでも、

モノトーン+赤(orピンク)のコーディネートが目立つって、書いてたっけ。

(過去記事 →'09A/W 東京ガールズコレクション開幕! )

個人的には、モノトーン+差し色コーディネートも飽きてきたころなので、

ベージュアイテムは新鮮かも。

街の人を観察しても、

服はモノトーンだけど、靴とカバンはあえてレザーのブラウン、とか、

すでに脱モノトーンな人が多いように思います。

今シーズンの一番のトレンドと思われる、レザーのアウターものも、

ブラックのライダースよりも、ブラウンのブルゾンの方が売れてる感じするしね。

(過去記事 →銀座Ladyが気になるモノ

セールで狙うは、梅春にも使えるブラウン系のレザーアイテム!

ブルゾンはいまさら買うには乗り遅れた感があるので、

私はカバンやブーツなど、定番系を買いたいと思いまーす。