fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

お食事マット作ったよ。

★Hand made★のテーマを追加しました。

元々、服を作るのが好きでこの業界に入った私。

実際の仕事は、服を考えるのであって、作るのではないし、

世の中には安くてかわいいものはたくさんあるけれど、

やっぱり、モノ作りが好きなんだよなぁテヘッ

娘のならし保育だったり、仕事復帰したりでどたばたしてけど、

久しぶりに作りましたー。なんとか作れましたー。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ 娘のお食事マット。

切って、パイピングをぐるりと縫うだけなんだけど。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ echinoの生地です。

やっぱ、ここの生地はかわいいわぁLOVE

http://www.so-ing.net/echino/ (HP見てるだけでテンションあげ。)

以前にも、ここの生地で

エコバック

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ (友達にプレゼント)や、

母子手帳

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

(自分用)も作ったんだけど、

デザインといい、配色といい、

今まで、生地屋さんにはなかった、おしゃれ感満載の生地たちです。

しっかし、ここの生地は高いのだよね!

今回のマット用生地は、防水のラミネート加工されたものなんだけど、

ノンブランドの水玉とか、ギンガム柄の生地は、\600~800/1m。

んで、この生地、\2,200/1m!!!

・・・一瞬、どひゃー!びっくりびっくりびっくり

と、パンダ3匹分くらい驚いたけど、数秒後にはこれ持ってレジに並んでたよ。

このかわいさ、お財布のひももゆるくなっちゃいますって。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ こんな感じ。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~ サイドの切り込みは、机の脚があるからでした。

最初は作るつもりはなくて、いろいろさがしてみたけど、

うちの場合は、どうしてもこの机の脚があって、普通のマットは敷けない。

そいじゃ、作りますか、と重い腰を上げてアップ生地を買いに行き、

生地を買ったことで安心したのか、重い腰はまた下がってしまいましてダウン

1ヶ月の放置プレイ鬱

代わりに新聞紙を敷いていたのだけれど、

それもこの脚のせいで結構めんどくさいわ、見た目もイマイチで、

重い腰、再び浮上あげ

作るときは、一気に作らないとね。

娘も旦那様も寝静まった夜中に、2時間ほどでバババーっと作っちゃいました。

いやいや、作ってよかったわー。

ご飯やお茶をこぼしても、ささーっとふけばすぐきれいになるし、

パンくずやお菓子などの渇き系は、ささっとはずして、お外へぱたぱた。

敷きっぱなしにしてもOKなかわいさだしね。

あー、やっぱりモノ作りは楽しーるんるんルンルン

また作ろー。