fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

年内にもう1作品!

私、「30代に見えないママの会」ぐるっぽ に参加しております。

そこでのブログネタ、

「今年中にこれだけはやっておきたいこと」 というテーマで、私は

年内に(というか、すでに12月だから1ケ月以内に!)

子供のお食事エプロンを作ります!

と、のたもうてまったびっくり

この忙しい師走に!

先生だって、主婦だって、デザイナーだって走る師走に走る人

日頃の主婦業に加え、大掃除、年賀状・・・、

仕事も駆け込みで追加され、ここんとこ残業続きなのに・・・、

私だけじゃない、みなさん、忙しいですよね・・・。

でも、こうして自分を追い込むにもワケがありのです。

今度、ママ友とのランチ会があるから、それまでにどうしても作りたかった。

だって、こんなエプロンじゃ、人前で付けられない・・・!!

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

(公衆の面前に耐えかねるがゆえ、モザイク加工をしておりますペコリー

プリントはみすぼらしく剥げ落ち、

ところどころに見える黒い点々は、まぎれもなくバイキンマンのお友達、

・・・カ・ビ・ル・ン・ル・ン一休のパンダ!ひえ~~~叫び

娘よ、こんなんになるまで放置していてごめんちゃい~お願い

以前作ったお食事マット の残布とパイピングを使って、

ババッと気合いを入れて、一晩で作ったよ~。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

下のビニール生地は、みすぼらしいエプロンからはぎ取って、再利用。

裏側に縫い付けて、くるっとまわせば立体的なポケットに。

ピンクのパイピングがアクセント音譜

へへへ、やればできるもんだね、これでランチ会に間に合ったゼ・・・、と思いきや、

子供たち、みんな風邪っぴきさんで、来年に延期だよートボトボ