fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

仕事始め。

月曜から仕事始め。

が、年始早々、娘がおたふくかぜおたふくに・・・!

確かに、顔がふっくらしているように思っていましたが、

旦那の実家でおいしい料理をモリモリ食べていたので、

てっきり正月太りかと・・・sei。ごめん・・・!!

月曜は、一日高熱でぐったり、抱っこ抱っこ状態でした・・・。

ママFashion × 子Fashion ~名古屋よりデニムに愛を込めて~

おたふくかぜって、2歳以下はあまりかからないって言われてるんだけど、

どうやら、年末に保育園で流行っていたらしく、

年末年始の潜伏期間を経て、見事に発症したもよう。

4日の朝、

娘はいつもの勢いでパンを口にガガッと突っ込んだら、

いきなり大泣き&大暴れ。

抱き上げたら、なんだか熱い・・・。

体温計で計ってみたら、39.5度!

しかし、4日って、かかりつけの小児科は休みだし、

近所の小児科もやってないし、

祝日でもないから、区役所の救急の診療所もやってないし、

いやー、あせったあせったあせる

実家の母に知恵を拝借し、

ちょっと遠い、大きい病院まで行ってきました。

でも、そのおかげで、血液検査もしたから、おたふくかぜが判明したかも。

地元のお医者さんだったら、ただのかぜって言われていたかもしれないので、

逆によかった・・・。

おたふくかぜは、唾液が出ると痛むらしいので、

食欲が落ちることも多いらしいのですが、

パンを食べて痛かったのだから、もう食べたくないんだろうなぁ、と思いきや、

いつの間にやら、なぜか右手に朝食のパンがしっかりと握り締められ、

病院の診察を待つ間、指でつまみ、ちびちび食べていました・・・・。

・・・1歳2ヶ月にして、この対応は、かなり賢くないかい?!

食への欲深さは、娘の知恵を引き出しているもよう。

おぬし、なかなかやるな。 しかし、この1日の休みが、仕事へ家事へと波紋を呼び、

精神的にも肉体的にも追い詰められましたが、ようやく浮上できました・・・。

ブログも再開できそうです。

遅ればせながら、年末年始ネタ、書いていきま~す。

*お知らせ*

今まで、基本的に昼1時にブログをアップしてきましたが、

今年から、夜11時が多くなると思いますので、よろしくお願いしますペコリー