fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

プチバトーのキャンペーン

先日、おしゃれブロガーさんのYukiさんのブログ で、

プチバトー 1380 レビュアーキャンペーン』 http://1380.petit-bateau.co.jp/

が紹介されていて、応募したところ当選しましたー。

うひょーい喜ぶ

こんな紙バッグに入ってました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 さすがやね。かわゆすLOVE

当たったのは、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ホワイト長袖ボディ2枚組。

http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g6342600070/

・・・。

何書いてもよい、と言われているので、

正直書いちゃいますけど、

なーんーでーボディースーツー!?

Tシャツとか、ワンピースとかがよかったよぅ不機嫌

(単なるわがまま)

でも、まぁ、

せっかくなので、とりあえず着せてみる。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

プチバトー、小さいイメージがあったので、

1歳半の娘に24MOIS(86cm)を頼んだんですけど、

うむむ、でかかったか。

うちの娘は、身長、体重は成長曲線のド真ん中、

標準体型(ややメタボ)だと思うのですが、

袖も股下も余ってるし、身幅もまだ余裕あり。

24MOISのMOISは、フランス語で「月」のこと。

24ヶ月=2歳なので、大きいのは当然かー。

しっかし。

私、長袖ボディーなんて1枚も買ったことないし、

(下着は冬でも半袖を着せてた)

もう暖かくなってきたので、長袖下着は出番なし。

・・・aya

でも、ほら、

ポロ衿付きのボディーとかあるんだから、

長袖Tシャツかわりに使うってのはどうかしらん?

とか考えて、試行錯誤してみたんですけど、

このクリアーな白色は、どう見ても下着。

これがクリームっぽい色味だったら、

アウター利用もできたんだけど・・・、

ひらめき電球

いいこと思いついた!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ドラゴンズユニフォームのインナー!

ほら、選手も着てるアンダーシャツ的なノリで。

・・・って、こんなレポートでいいのでしょうか、プチバトーさん!?

あ、実は、

プチバトーのお洋服、1着持ってます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ピコレース半袖ボディドレス

http://www.petit-bateau.co.jp/shop/g/g6346515070

さっきも言った、プチバトーは小さいイメージがあるっていうのは、

このワンピースのことで、

7ヶ月の娘に18MOIS(81cm)を着せているので、

股下は余ってるんですけど、胸の切り替えのゴムがきつそう。

(今見ると、むちむちしてるな~。やっぱりメタボ?)

でも、確かに、品質はよいです。

しなやかで柔らかい生地、ってだけなら、

安いものでもありますけど、

やっぱり耐久性が違います。

洗濯しても、色あせとか、くたびれ感が出ない。

プチバトーのよさは、長く使った方が実感できます。

って、ゴマも一応すっておこーっと。

(でも、もちろん本音よ~)