fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

サマーポンチョ、買ったよ。

前回のジャズドリーム長島での戦利品です。

acornfashion.hatenablog.com

 

f:id:acornfashion:20150526005704j:plain

 

 cITRUS nOTES・A.T(シトラス ノーツ/エー ティー)で買いました、A.Tのサマーポンチョです。

f:id:acornfashion:20150526005720j:plain

 

インナーのキャミソールも、セットで付いてました。

f:id:acornfashion:20150526005730j:plain

 

 

先日、ポンチョに関する記事をちょろっと書きましたが、 エスニックムードのあるポンチョ、気になってたんですよね。これは、まわりにラスタカラーかぎ針編み飾りが付いているのがポイント。

f:id:acornfashion:20150526005742j:plain

 

 

広げると長方形で、切れ込みがあったり、ボタンがあったりで、 工夫すればベストのようにも着られるらしい。

f:id:acornfashion:20150526005752j:plain

(ショップでは、マネキンがベストのように着てましたが、私にはその着方がさっぱりピーマン分かりません。)

 

 

 

 

ATは、元々、パリコレでも活躍されている、田山淳朗というデザイナーさんのブランド。私、学生時代から田山さんのデザインする服が好きで。

 

ATSURO TAYAMAと、そのセカンドラインのA.T、田山さんがクリエイティブディレクターだった頃のOZOCINDIVI、学生時代の私の洋服は、半分くらい田山デザインだったと思います。今は、OZOCINDIVIも、田山さんとは関係ないのですが、これらのブランドは、今でもやっぱり気になってしまうのであります。

 

で、ふと、このポンチョを見たら、

f:id:acornfashion:20150526005807j:plain

クロスプラス、と書いてある!

 

クロスプラス、といったら、その名前はあまり有名ではないかもしれませんが、名古屋に本社を置く大手アパレルです。クロスプラスのホームページ を見てみたら、2005年には(株)エーティーを合併し、パリコレクションデザイナー・田山淳朗がプロデュースする「A.T」「ATSURO TAYAMA」の2ブランドも展開しています。と書いてありました。

OZOCINDIVIなどを有名ブランドへと押し上げた、ワールド時代の田山さんの功績は、アパレル業界では有名な話。最近、小売事業にも力を入れているクロスプラスとしては、そのノウハウを伝授してもらうおうと、田山さんを選んだのでしょうか。しっかし、まさか、A.Tがクロスプラスとは・・・、知らなかった。

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》