fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

柄物トレンド、最後は水玉!

今年は、花柄ボーダー 、と、 柄物がトレンドだったシーズンでした。

この夏、最後の柄トレンドとして、

水玉(ドット)柄が増えてきてますね。

水玉は、夏の定番的な柄で、 個人的に好きなので、よく買っているし、 毎年、なんやかんや出ていると思います。

ドットは大きめか小さめか、

ドットの入り方は規則的かランダムか、

色はカラフルか2色使いか、 一言で水玉とは言っても、バリエーションは豊富。

今年は、

特に大きいわけでもなく、小さいわけでもない、

色も紺地に白いドットのような2色使い、と、

比較的プレーンな水玉が多いですね。

白のブラウスや、ナチュラル素材な小物と合わせて、

フレンチマリンなコーディネートにするのが、かわいい。 MORE 8月号 紺 水玉 ドット ロンパース mina 7月号 水玉 ドット マキシワンピース (左から、MORE 8月号、mina 7月号より)

余談ですが、

ベーシックな柄行き、紺×白の配色、フレンチマリンな着こなし…、 ボーダーの方向性 と同じですね。

個人的には、ベージュ地×黒が新鮮。 ViVi 7月号 ベージュ 水玉 ドット Tシャツ (ViVi 7月号より)

パンツが、デニムからチノパン へ、

ブルーからベージュが気になるように、

水玉も紺地×白より、ベージュ地×黒。

ナチュラルな感じの配色が、今は気分なのかな。

で、買いました。 franche lippee フランシュリッペ 水玉Tシャツ franche lippee(フランシュリッペ)の水玉Tシャツです。 このブランド、

私が着るにはかわいらしすぎるのですが、

でも、このファンシーな世界観は好きで、

たまーに私でも着られるくらいのかわいさもあったりして、 今回、初めて買いました。 水玉の中に紛れているのは、

franche lippee フランシュリッペ 水玉Tシャツ 雨降りの雲。 しかも、

franche lippee フランシュリッペ 水玉Tシャツ franche lippee フランシュリッペ 水玉Tシャツ パンダが雨を降らせてます。

わぉ、LOVE。

この前のフクロウワンピース といい、 もろキャラクターみたいんじゃない、

大人なファンシーな服、最近気になってます。

***************************************

franche lippee(フランシュリッペ) 公式HP

http://franchelippee.com/

***************************************