fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

アンパンマンプールに行ってきたよ。

みんな大好き、アンパンマン

雅山大好き、メロンパンナちゃん。

我が娘も、類にもれずアンパンマン好きです。

(アニメも絵本も見せたことないのに。)

アンパンマンスポットとして有名なところといえば、

高知県の「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム

神奈川県 横浜市の「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

三重県 桑名市 長島の「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

(名古屋という名前にも関わらず、

名古屋でないどころか、愛知県ですらないのでご注意。

ま、東京ディズニーランドと同じということで。)

などなどありますが、今回私たちが行ったのは、

東京都 稲城市 よみうりランド内にある

それいけ!アンパンマンプール

アンパンマンファミリー勢揃いに、圧倒されて立ち尽くす、の図。 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アンパンマンにタッチしてみよっかー」、と誘ってみたら、この有様。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 これは「タッチ」というより、「しがみつき」です。

(もしくは「抱きつき」)

水飲み場にはドキンちゃん(とバイキンマン)がいたり、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

プールの床にもキャラクターがいたりと、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 アンパンマンワールド炸裂です。

もちろん、アトラクション的なものも充実。

SLマンのふわふわスベリ台

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (びびりのため、後から来た子たちに容赦なく抜かされてました。)

かびるんるんの谷のスベリ台 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (ナイス表情グッド!

などなどあります。

そして、ついには、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 本物のアンパンマンと会っちゃったよー。

アンパンマンって、2.5等身くらいだと思っていましたが、

ずいぶんとスタイルがよいんですねー。)

この日は、お盆休み真っただ中。

激混みは予想されたので、開園前を目指して出発。

(あ、チケットは事前にオークションで購入済みね。)

8時15分ころ到着しましたが、すでに行列は出来てました。

(日陰の場所取り確保で並ぶのは、サンビーチ日光川 と同じやね。)

朝イチ組みは、ファミリーが多いけど、

ここは波の出るプールや流れるプールもあるからね、

そっちが目的でくるヤングピーポーも昼前あたりから来るわけだ。

私たちは11時前に昼ごはんを食べ、もうひと遊びし、

シャワー、着替えを済ませて2時頃出ましたが、

そのころはこんな感じ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (自家用ヘリコプターより撮影、・・・んなわけない。)

**************************************************

よみうりランド プールWAI 「それゆけ!アンパンマンプール」

http://www.yomiuriland.co.jp/wai/pool/details.html

**************************************************