fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ファミリーおすすめのランチスポット at中野

お盆休みは、旦那様の実家である東京へ帰省。 中野付近をぷらぷらした日があったのですが、 ファミリーにおすすめのお店があったのでご紹介です。

ランチにおすすめ! 長浜食堂 長浜食堂です。

ラーメン屋って、小さい子連れだと入りづらくないですか? かといって、入りやすいようなラーメン屋は、味がイマイチだったり。 ここは、本格的なトンコツラーメンが食べられるお店。 トンコツラーメンと言えば福岡ですが、 東京で純粋なトンコツラーメンってめずらしい気がするんですけど、どうなんでしょ?

(東京のラーメン=つけ麺、のイメージ)

東京の人の口に合わせてか、 長浜食堂 とんこつラーメン こってりしてるけど、きれいに処理した、さらっとしたトンコツスープです。

もちろん、子供用の椅子があります。 長浜食堂 子供用の椅子 トンコツラーメンは、小さいお子さんだと食べられないかもしれませんが、 (ちゅるちゅる(麺類)大好きな娘ですけど、ダメでした。固かったみたい。)

サイドメニューが豊富なので、大丈夫ですよ。 チャーハン、餃子はもちろん、 この時は、娘用にそぼろのせご飯とコロッケ、トマトサラダを頼みました。 お店の詳細です。 長浜食堂 営業時間 *********************************************** 【関連記事】・・・子供と行くお出かけスポット(関東編) ららぽーと新三郷行ってきたよ。 (2010年01月27日) 鴨川シーワールドへ行ってきたよ。 (2010年5月13日) アンパンマンプールに行ってきたよ。 (2010年8月18日) イオンレイクタウンに行ってきたよ。 (2010年8月26日)

***********************************************