fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

シーズンの初めは、足元から!

私はいつも、靴からシーズンをスタートするのですが、

今年は、いつになく靴の種類が豊富なシーズン。

レースアップブーツorブーティー、トレッキングブーツ、

マニッシュ靴、ファー付き、赤のスエードパンプス、

ぺたんこ靴、モカシンシューズ・・・、

気になるものが多すぎて、絞りきれてません。

なので、同じ足元でも、靴ではなくレギンス買いました。 昨年も出てた、このオシャレウォーカー のレースレギンス、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 なんと、300円。安!

今年の秋冬のトレンドも出揃いましたね。

ノルディック、ミリタリー、トラッド、マスキュリン、ミニマム、ブリティッシュ・・・、

キーワードはいくつかありますが、

個人的に一番気になっているのは、レディー・クラシック

春夏はカジュアルが多くなりがちなので、

秋冬はやっぱり、きれい目スタイルがしたくなります。

特に今年は、ちょっと女性らしいスタイルが気になりますねー。

個人的に、大きな変化は、

スカートにチャレンジしたいです。

しかも、

今年は、ニー丈スカートの復活も言われてますが、

ミニ丈でいこうかと。

(すでに話題のスカートもありますので、

ここら辺については、また後日書きます。)

そのためのアイテムが、このレーストレンカ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

先日、黒いレースがトレンド 、と書きました通り、 レギンスも黒レースを買ってしまいました。

そして、まだまだ買ってしまいそうな予感・・・。