fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋の取り入れは色から!

夏と秋の狭間、 夏物を着る気分ではないけど、何を着ればいいのか迷うこの時期に、 色は重要なファクター。 赤のエナメルパンプス赤のオーバーロック使い

そして、昨日アップした、赤のストール 、と、

トレンドとも言われているに、すっかりはまってます、今日この頃。

今の時期に取り入れるなら、やっぱり差し色的な使い方。

美人百花 9月号 赤い靴の差し色コーディネート rich リッチ レースアップブーティー 美人百花 9月号 赤い靴の差し色コーディネート MERCURYDUO マーキュリーデュオ パンプスタイプのモカシン

(共に、美人百花 9月号より)

ベタですけど、持ってますけど、

やっぱり赤い靴の差し色コーディネートがいいですね。

カバンもいいなー 、とは思うのですが、

内勤なので、カバンを持ってる時間が少ないしな。

今年買うなら、

レースアップブーティーというか、マニッシュ靴というか、オックスフォード靴というか、

まぁ、右の写真のような、かっこいいタイプね、

今年は、モカシンもおしゃれなのがたくさん出てきているので、

左の写真のような、パンプスタイプのモカシンもいいなー。

素材は、やっぱりスエードですかね。

左の靴はrich(リッチ)、右はMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)。

あとは、おメイクですけど、 Glamorous 9月号 赤リップ

(Glamorous 9月号より)

Sweet 9月号 赤リップ (Sweet 9月号より)

かわいいですね、赤リップ

私がこれやると、場末のスナックのママのようになるんで、

チャレンジしようとも思いませんが。

でも、好きです。ぜひ、かわいい子にやってもらいたい。

とはいえ。

昨シーズンも、実は赤は注目カラー ではあったのです。

赤い靴も、赤リップも、けっこう去年から出てました。

去年の赤と今年の赤、何が違うって、

アイテムでもなく、色味でもなく、こなし方が違う、と思います。

去年は、ロックや80’sといった、かっこいい系の、

モノトーンスタイルに差す赤。

コントラストがあって、強い印象でした。

今年は、かわいい。そして、レディーな

コーディネートも、モノトーンに合わせるのではなく、

カーキやネイビーに合わせる。

赤リップも、ロックな強さではなく、キュートな感じ。

今後、注目してるのは、赤のワンピース

美人百花 9月号 赤のワンピース MARNI マルニ 美人百花 9月号 赤のワンピース GREED international グリードインターナショナル (共に、美人百花 9月号より)

ウール素材で、ミニマムシルエット、ストンとした、ミニ丈ものが好みです。

左はMARNI(マルニ)、右はGREED international(グリードインターナショナル)のもの。

もともと、赤は好きなカラー(強い色が好き。パステルとか苦手。)だから、

あれも欲しい、これも欲しいと、赤アイテムばかり目にいってしまいます。

************************************************

【関連記事】・・・赤のコーディネート、赤アイテム

梅雨だから、のコーディネート (2010年7月15日)

カーキのチノパンのコーディネート (2010年8月4日)

サマーニットのコーディネート (2010年8月6日)

チノパン、お直ししました。 (2010年8月27日)

娘も、シーズンの初めは、足元から! (2010年9月4日)

赤ストールのコーディネート (2010年9月13日)

************************************************