fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今年のファー、傾向と対策。

今年の秋冬シーズンにおいて、

1番の売れ筋キーワードはファー。 残暑厳しく、秋物が売れないとニュースでも言われていましたが、 ファーはそんな中でもすでに動いてました。

ファーは、ここ数年ずーっと秋冬のトレンドとなっていましたが、

特に今年は大豊作。 どのブランドもあの手この手で出してきています。

今年のファーの特徴は、もーとにかく、キラキラゴージャスキラキラなこと。

【ゴージャスファー、その1】

今までは、部分使いのファーが主流でしたが、

全部がファー、全面がファーというアイテムが続々出てます。

例えば、ファー付きポンチョじゃなく、 cagliari(カリアリ) ファーポンチョcagliari より)

ファーポンチョ。 ファー付きブーツもあるけれど、 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論人大陸 より)

ファーブーツが今年らしい。

【ゴージャスファー、その2】

毛並みが長く、ふわっふわでゴージャスなものがトレンドです。

数年前に買ったファーアイテムと比べると一目瞭然。 3~4年前のファーアイテム 3~4年前に買った私物です。

バッグもマフラーも、 細いテープ状のファーを編みこんでます。

ファーの毛足はあまり長くなく、たぶんラビットファー。

というような感じでしたが、今年は違います。 バッグはこうなり、

north corner ノースコーナー ファー×レースバッグ

ChiMera park キメラパーク ファーポシェット (共にDOUBLE HEART より)

マフラーはこうなる。 ゴージャスファーマフラー

ALFURD より) casselini キャセリーニ ファーマフラーセレクトショップ ムー より)

以前は、ファーといえばラビットが定番でしたが、

最近は、フォックス、チベットラム、ラクーンなど、 毛足が長く、ボリューミーなものが多いですね。

という傾向を踏まえたうえで、さて何ファーを買いましょうかね。

アラサーママ立場からの、独断と偏見ファーランキング、

明日ではなく、明後日あたりに書きたいと思います。

これ、ちょっと狙ってたんだけどなー。

残念ながら、売り切れ。

この商品は、楽天ランキング上位に入る、人気商品。

それにしても、安ー。