fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

秋色スカート、買ったよ。

先日の、LACHIC(ラシック)へお買い物 、その2です。

Perle Peche(ペルルぺッシュ)スカート

Perle Peche(ペルルぺッシュ)で買いました、スカートです。

先日、今年はスカートにチャレンジ 、と書きましたので、

有言実行、その1歩です。

フレアーすぎず、ミニ丈すぎず、

大人がはくのにちょうどよいバランスのミニスカート。

素材は、ポリエステル/レーヨン/ウールの3者混ジョーゼット。

裏地付きのボトムなんて、かなり久方ぶりだなぁ、こりゃ。

赤が気になっている 私ですが、

秋はやっぱり、こういうこっくり色を手に取ってしまいます。

今現在の売れ筋ボトムは、

チノパン やら、カーゴスキニー やら、パンツが先行してますが、

SPUR 11月号 新しいバランスで着るひざ丈のスカート (SPUR 11月号より)

これからは、俄然注目のスカート

しかも、今シーズンは、ひさびさのひざ丈スカート復活です。

SPURのような、モード系雑誌だけではなく、

MISS9月号 復活!膝丈スカートで女度をUPします まぁ、元々スカートは得意そうな雑誌ですが、MISS9月号でも、

ViVi11月号 お嬢ちっくガールの御用達ボトムはフレアひざ丈スカート

そして、あゆのセミヌードが載っているということで、久しぶりに見てみましたらば、

ViVi11月号でも、注目アイテムとしてピックアップされておりました。

個人的にも、まだまだ欲しいアイテム。

今後も注目していきたいと思います。