fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今季欲しいファーその1、ファーブーツ。

先日、今年のファーの特徴 を書きましたが、

ファーがトレンド、というのは、

もう言わなくたって誰もが感じていることでしょう。 美人百花 9月号 ファー特集 (美人百花 9月号より)

残暑厳しかったし、

本来の時期は、もう少し後のような気がしますが、

今年のファーは、とにかく足が早い。

すでに、今シーズンのファーを手にした方もいらっしゃるでしょう。

あまりにもいろいろ出ているので、

このブログでどうまとめようか、しばらく悩んでいたのですが、

私がリアルに欲しい、気になるファーアイテムを切り口にして、

3回に分けて書いていこうと思います。

やっぱり、1番はブーツ

最旬は、こういう全部がもこもこのファーブーツ。

CHANEL シャネル もこもこファーブーツ D&G ディーアンドジー もこもこファーブーツ

(左は、CHANEL、右はD&Gの秋冬コレクション) 秋冬コレクションで見かけたときは、

こんなモップみたいなの、売れるんかいな、

ま、実際の市場では、一部のギャルくらいかな、

と思っていましたが、いやはや、なんのその。

今をときめくブランドからも、いーっぱい出てますね。

snidel(スナイデル)からは、使いやすそうなショート丈。 snidel(スナイデル) ショート丈 もこもこファーブーツ

梨花さんがイメージキャラクターを務めた今シーズンは、

大人っぽくなった、と評判上々のDRWCYS(ドロシーズ)。DRWCYS(ドロシーズ) モカシン もこもこファーブーツ

これまたトレンドの、モカシンタイプで登場。

Lagna Moon(ラグナムーン)のは、 Lagna Moon(ラグナムーン) 3WAY もこもこファーブーツ 折り曲げ次第でアレンジが効く、3WAYタイプ。

(すべてDOUBLE HEART より) そして、それを追随するプチプラショップ からもたーくさん出てます。

個人的に、なしー。

と思っていたけど、ROSEBUDのこれなら、ありかも。

ROSEBUD ローズバッド もこもこファーブーツ

(Sweet&Sheep より)

ファーの分量感やカラー、

ブーツ本体がスエードだったり、高めの太ヒールだったり、

こなし方がギャルっぽくなくて、なんか上品。

でも、なんだかんだいいつつ、

やはり、ファーを部分使いしたブーツの方が

売れてるんじゃないのだろうかね。

Honey Salon by FOPPISH(ハニーサロン バイ フォピッシュ)の

ウィンターマジックブーツは、ファー+レースアップのショートブーツ。

Honey Salon by FOPPISH(ハニーサロン バイ フォピッシュ)ウィンターマジックブーツ ファー+レースアップのショートブーツDOUBLE HEART より)

ROSEBUDのは、ファー+スエードブーティーと、

ROSEBUD ファー+スエードブーティー

(Sweet&Sheep より)

部分使いのファーブーツは、

ファー以外のトレンドディテールと組み合わさっているものがいいです。

上の2つは、きれい目テイストですが、

カジュアル派なら、下の2つもかわいい。

イーザッカマニアストアーズ の、ロングレースアップブーツ。 イーザッカマニアストアーズ ファー付きロングレースアップブーツ 折り返して、丈やファーの分量が調節できるのがいい。

spoon のブーティー。 spoon スプーン ファー付きブーティー キルティング風のステッチとか、グレーとブラウンの配色とか、

ちょっと変わっていて、おしゃれ。

あとは、

ファーって、やっぱり値段のはるもんだしね、

ファーのブーツアクセで気軽に取り入れるのも手。

ALFURD のは、 さすがファー専門店だけあって、

種類が豊富だし、ディテールの細かいところまで気を配ってる感じ。

ALFURD ファーのブーツアクセ

これくらいの分量なら、JINJIN-LEMON のファイクファーもありかな。

JINJIN-LEMON ファーのブーツアクセ

******************************************

【関連記事】・・・ファーについて

レイクタウンでの購入品、ママ編 (2010年9月7日)

今年のファー、傾向と対策 (2010年9月21日)

******************************************