fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

レースアップ靴のコーディネート

先週のコーディネート。

レースアップ靴のコーディネート

カーディガン *・・・arrangement modern

*キャミソール*・・・Ray Cassin(レイカズン

*ショーパン*・・・AnyFAM

ネックレス *・・・Ane Mone(アネモネ

*タイツ*・・・不明

*マニッシュ靴*・・・オリエンタルトラフィック

*バッグ*・・・GALLARDA GALANTE(ガリャルダガランテ)

このカーディガン+キャミソールの組み合わせは、

カーディガン+キャミソールの組み合わせ 個人的にすごく好きです。

春は、サックスのデニムと合わせて淡い色コーディネート をしていましたが、

他をシックな色にすると、がらっと雰囲気が変わって秋仕様になりますね。

そして、合わせる靴は、

オリエンタルトラフィックのレースアップ靴

毎度おなじみ、オリエンタルトラフィック のレースアップ靴。 昨年買ったものなんですけど、今年も大活躍です。

見返してみれば、チェックのパンツ にも、スカート にも、

最近のコーディネート、この靴ばっか。

オックスフォードとかマニッシュ靴とか、

呼び方はいろいろある、この手のトラッド寄りなレースアップ靴は、

ViVi 2009年11月号 オックスフォード靴 ViVi 2009年11月号 オックスフォード靴 (ViVi 2009年11月号より)

去年から見られましたが、今年もまだまだいけます。

これらの靴は、

ポインテッドトゥだったり、高ーいピンヒールだったり、 エッジが効いたものが多いのですが、

オリエンタルトラフィックのは、

トレンドを踏まつつも、尖んがりすぎないところが好きです。

いや、エッジーな靴も好きなんですけどねー。

子供とお出かけするときもはける、仕事にもはける、となると、

オリエンタルトラフィックの靴はちょうどよい。

ちなみに、お値段もちょうどよい。

私がはいているのとは、少し違いますが、

今年もレースアップ靴、出てますね。

オリエンタルトラフィック レースアップ靴 カラー配色と、細すぎない&高すぎないヒールが

やっぱりかわいいです。

**********************************************

【関連記事】・・・レースアップ靴のコーディネート

赤ストールのコーディネート (2010年9月13日)

裾フリルタンクトップのコーディネート (2010年9月20日)

秋色スカートのコーディネート (2010年9月30日)

**********************************************