fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

行った人しかわからない、アウトレット滋賀竜王情報

昨日の、

アウトレット滋賀竜王へ行ってきました。

の続きです。 今日は、ちょっとマニアックな情報を。

行った人しか分からない情報ー、その1:ランチ事情 ランチを食べるところは、

1階に独立型のレストラン、

2階に結構広めなフードコート、

とあります。

レストランゾーンでは、

特に『近江牛 岡喜』(オカキ)が、すごい行列!

ご当地滋賀竜王

近江牛専門レストラン『岡喜本店 』の姉妹店だそうで、

開店前の10時半の時点で、

20~30人ほどの人が並んでいましたよ。

あまり待たずに食べたければ、

午前中を潰してここに並ぶ覚悟でないと。

お昼時間帯は、列が倍以上になっておりました。

食べてないので、おいしいかどうかは分かりません。

我々は11時前にフードコートに行ったのですが、

すでに席には人がいっぱいでした。

なんとか見つけましたが、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 もう少し早めに行ったほうがよさそうです。

私は『鶏料理 ほっこりや 』の親子丼食べましたが、

炭火焼きの鶏が香ばしくって、なかなかの美味でしたよ。

行った人しか分からない情報ー、その2:駐車場事情

駐車場は、施設のまわりにたくさんありますが、

そこへ入る入口は3ヶ所。

しかも、高速を利用した人が入れる入口は1ヶ所のみ。

私たちが行ったのは休日だったということもあり、

むちゃ混みでした。

三井アウトレットパーク滋賀竜王 』のサイトには、

こっそりとしか書いてありませんが、

国道を挟んで、施設の反対側に臨時駐車場があります。

混んでるときは、素直に臨時駐車場を選ぶのをお勧めします。

理由その1

施設のまわりの駐車場に車をとめたとしても、

駐車場はかなり広いため、そこから歩く距離は、相当あると思われる。

理由その2

臨時駐車場からは、シャトルバスで施設まで連れて行ってくれます。

(国道は徒歩での横断禁止になってます。)

そのバスの停留場は、南エントランスの目の前。

ここは、

ZARAmoussy、あと上に出てきた岡善などの、

人気ショップから一番近い入り口だったりする。

臨時駐車場の看板が見えたら、

素直にそちらへ行きましょう。

以上、マニアック情報でしたー。