fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

結婚式お呼ばれコーディネート

6月から何度も記事にしてきました通り、 いとこの結婚式 先日、いとこの結婚式に出席してきました。

私のお呼ばれ披露宴スタイルです。 acornのお呼ばれ披露宴スタイル (会場での写真がないよー。) *ミニシルクハット *・・・BLESS TOKYO(ブレストーキョー) *トップス*・・・CLICHY(クリッシー) *パンツ*・・・LAUTREAMONT(ロートレアモン) *パールネックレス*・・・AneMone(アネモネ

バッグ *・・・ships little black

*パンプス*・・・WASHINGTON(ワシントン)

真っ黒でよく分かりませんが、トップスは、

ビスチェタイプのキャミソールに、

シフォンのホルターネックのベストのようなもの

CLICHY(クリッシー) パーティードレスのトップス

を重ねております。

元々は、

これに、アシンメトリーなスカートの3点セット

CLICHY(クリッシー) パーティードレス の商品なのですが、

その組み合わせにもそろそろ飽きてきたので、

今回は、ボトムをパンツにしました。

ミニシルクハット、

誰ともカブることなく、なかなか好評でした(主に女子)。 父親には、「それ、お前のか!?」

(小さいから、娘のだと思ったらしい)と言われ、

叔父さんには、「チャップリンかと思いよったのう」と言われましたが、

それもまた、話のネタになったということで。

しっかし、

なんか、カジュアルなところと聞いていたので、 (叔母さんいわく、更衣室もないって)

式も人前式かな、なんて思ってたのですが、

なんのその。 ビデオもカメラも撮影禁止の、バリバリチャペルでした。

(ちなみに、大阪の『ASTOR PLACE 』というところです。

更衣室、あるじゃんか!) ので、

式ではちゃんと帽子を取り、ショールで肩を隠す、

教会式用スタイルにしましたよ。 教会式用スタイル

そして、娘ちゃんはこんな感じ。 娘のお呼ばれ披露宴スタイル 娘のお呼ばれ披露宴スタイル

ドレス *・・・Aco:rn(手作り)

*ピン*・・・AneMone(アネモネ

*ネックレス*・・・antiqua (アンティカ)

タイツ *・・・Love Love Kid’s

ストラップシューズ *・・・キャサリンコテージ

急遽、必要性を感じて作った、娘のショール ですが、 ワンピース一枚で外へ出ても、全然寒くないので、 付けるタイミングがないまま、カバンから出ることなく、

お開きとなりましたとさ。 あれまー。

*************************************************

【関連記事】・・・パーティー、結婚式のファッション

6月といえば・・・、ジューンブライド! (2010年6月30日)

結婚式お呼ばれファッション、バッグ編 (2010年9月15日)

ウエディングドレス、作ったよ。 (2010年9月23日)

娘のパーティー用小物、買ったよ。 (2010年10月5日)

娘用のパーティードレス、作成中。 (2010年10月7日)

娘のパーティードレス、完成したよ。 (2010年10月14日)

*************************************************