fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ある意味、有言実行。

もう、セール物は買うまい、

と思っていたのに。

でも、セールで狙っていたモノ

でもある。

LAUTREAMONT(ロートレアモン)のカーキのピーコート

LAUTREAMONT(ロートレアモン)のカーキのピーコート。

写真だと、少し白っぽく写ってますが、

もう少し深みのあるカーキです。

でも、カーキというより、モス(苔)色っぽいか。

この前も言ってたけど、

ウールが出すカーキ、が好き なのです 。

綿のカーキの代表は、

モッズコートカーゴスキニー といった、若者カジュアルの色。

対して、ウールのカーキは、

・・・おじいちゃんのセーター色かな。

もちろん、色にこだわって買ったのですが、

決め手は、素材でした。

ウール100%の、ウールコート。

今年は、ウールコートがトレンドなだけに、

ウールに見えるポリエステルとか、

化繊混のウールとか、

いっぱい出てるし、私も持ってるけど、

やっぱ、ウール100%、だよなぁ・・・。

いいウールって、

見た目より軽いし、もちろん暖かいし、

なんと言っても、

有機物ならではの、しっとりとした柔らかさがあるんですよね。

でも、やっぱりいいモノは高い。

(高いモノがいいモノとは限らないけど。)

(安くてもいいモノだってあるし。)

プロパーだったら、絶対買ってないー。

ファイナルセールで50%オフ。

ありがとうございまーす!

そういや、

昨年もこのファイナルセールの時期にウールのコート 買ってるな。

**********************************************

【関連記事】・・・大人のピーコートについて

ピーコート vs ダッフルコート (2010年12月6日)

欲しいのは、大人のピーコート。 (2010年12月07日)

この冬のセールで狙うもの。 (2010年12月29日)

**********************************************