fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

とはいえ、テロリンシャツも欲しい。

今年の春は、きりりシャツ が欲しい、

と言っていましたが、

トレンドは、どちらかというと、てろりん系。

綿ではなく、レーヨンベースの柔らかいシャツの方が、

売れているようですね。

私は、昨年買ったてろりんシャツ があるので、

まっ、今年はきりりシャツだな、と思っていたのですが、

ちょっと気になるてろりんシャツが出ているのでご紹介。

昨年の秋から気になっていた、

黒いネクタイ付きのシャツ が、この春さらに増えてます。

ViViやSweetでおなじみのブランド、 Jolly Boutique ジョリーブティック 黒いネクタイ付きのシャツDOUBLE HEART より)

Jolly Boutique(ジョリーブティック)からも出ていますし、

他にも、ちょいギャルっぽいショップでも。

ベストマートガール 黒いネクタイ付きのシャツ

ベストマートガール より)

avivo アヴィーヴォ 黒いネクタイ付きのシャツ

avivo 【アヴィーヴォ】 より)

とは言え、ギャルだけのトレンドでもなく、

カジュアルやナチュラルなショップからも出てます。

eosエイオス 黒いネクタイ付きのシャツ

eosエイオス より)

spoon 黒いネクタイ付きのシャツ

spoon より)

いつの時代も、

白シャツは持っていて便利といわれるアイテムではありますが、

ベーシック回帰の流れがある今は、

とりわけ必須かと思います。

そして、

白シャツに合わせるアクセサリーを考えたとき、

ネックレス→スカーフ、ときて、

次は、ネクタイかなぁ、と思う今日この頃。