fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

「進化系」シリーズその1、トレンチスカート

先日の、キーワードは「進化系」 の続きです。

今回は、進化系トレンチについて、ですが、

その使われ方には2種類あります。

1:デザインや素材やシルエットなどが一ひねりされている、

トレンチコート(GINGER3月号

2:トレンチコートのディテールを載せた、

コートではないアイテム(SWEET3月号

この2の代表的アイテムが、トレンチスカート

トレンチスカートは、昨年の秋頃から出ています が、

今春は、さらにいろんなショップやブランドから出ています。

春の新作として出ているトレンチスカートを、

いくつかご紹介。

SWEET3月号に載っていたのが、まさにコレ。

COCODEAL(ココディール)のトレンチスカート

アシュレ より)

COCODEAL(ココディール)のトレンチスカート。

こちらも、雑誌掲載商品。

関西girl's style exp. Vol.37に掲載された、

イーザッカマニアストアーズのトレンチスカート

イーザッカマニアストアーズ のトレンチスカート。

春のトレンチスカートの傾向が分かるのが、

この2つのショップ。

BLUEEAST ブルーイースト トレンチコート

BLUEEAST ブルーイースト より)

tsubomi楽天市場店 トレンチコート

tsubomi楽天市場店 より)

この2つのショップは、

ミニ丈とニー丈を出していますが、

どちらもミニ丈が売れています。

そして、カラー展開の中に赤が入っているのもポイント。

ビビットでカラフルな色が注目されている今春 ですが、

春の立ち上がりとしては、

マリンとの相性がいい、赤が支持されているようです。

さらに、子ども服でもみっけー。

pink gorilla 韓国の子供服ブランド、TTOBONG トレンチスカート

pink gorilla より)

韓国の子供服ブランド、TTOBONGのものです。

韓国、やるな。これ、かなりかわいい。

4/5 UPしました。

→「進化系」シリーズその2、チノパン