fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

春の大人ジャンスカ

昨日、久しぶりに大人ジャンスカ を着ましたが、

この春もぞくぞく出てますねー。

昨年の秋冬シーズンに

GINGER×Sweet&Sheepのコラボで出ていたジャンスカ が、

GINGER×Sweet&Sheep 大人ジャンスカ ジャンパースカート

Sweet&Sheep より)

春バージョンとして、

GINGER×Sweet&Sheep 春ツイード 大人ジャンスカ ジャンパースカート

Sweet&Sheep より)

ツイードで展開されています。

これからの時期に着るなら、

やっぱり明るい色がいいですねー。

同じくツイード素材で、

Stola(ストラ) 春ツイード 大人ジャンスカ ジャンパースカート

アシュレ より)

Stola(ストラ)からも。

春ツイードは、ジャケットが先行していました が、

これからは、ボトムがよいのでは、と個人的には思っています。

次、私が春の大人ジャンスカを買うなら、コレかな。

LOUNIE(ルーニー)のニットのジャンスカ ジャンパースカート

アシュレ より)

LOUNIEルーニー)のニットのジャンスカ。

金ボタン使いが、ほどよくプレッピー。

先日取り上げた、トレンチスカート もそうでしたけど、

やっぱり赤は注目カラーですね。

秋は差し色として、

冬はニット中心のトップスで、

赤を取り入れるコーディネートが多かったと思いますが、

今年の春は、スカートやジャンスカといった、

ボトムに赤を取り入れるのがよいのかな。

***********************************************

【関連記事】・・・大人ジャンスカについて

ジャンパースカート、買ったよ。 (2010年11月09日)

ジャンスカのコーディネート、その1 (2010年11月12日)

ジャンスカのコーディネート、その2 (2010年11月23日)

GINGERと楽天ショップのコラボ (2010年11月24日)

***********************************************