fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

地震後の日常と、アメブロのギャップ

先日の地震についての記事 で、

通常のブログに戻ります宣言をしたものの、

やっぱりまだまだ書く気になれずにいます。

アメブロ内は、

「がんばれ!」「PRAY FOR JAPAN!!」の記事でいっぱいです。

がんばれという気持ちをブログで伝えることは、

とってもいいことですし、

私も、心の底から、早期の復旧を祈っています。

しかし、私を取り巻く現実は、

地震前と同じ生活が流れていきます。

みんな、地震のことを心に留めておきながらも、

面白いことがあれば笑うし、

おなかがすいたら、ご飯を食べます。

私は、その現実とアメブロ世界のギャップに

クラクラするのです。

行動と、環境と、思考が、うまく繫がらない。

そして、そう思っている人は、

私だけではないハズです。

自分を含めて、そういう人たちに向けて、

普通のブログを書こうと思います。

でも、やっぱり、ファッションについては、

なんだか空しい気分で、書けないので、

しばらくは、娘の笑える系ネタを書こうと思います。

沈みがちな気分の毎日に、くすっとした笑いを。

当たり前の日常こそが、本当の幸せなんだとかみしめながら。