fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大人女子な雑誌、発売!

さて、3月23日は、

何の日だったでしょうか。

そうです、そうです、

以前に記事にしました、Lipsの発売日 です。

もちろん、発売日当日に

Lips リップス 5月号 創刊号

買いましたよー。

Lipsが言うところの、「大人カジュアル」とは、

どんなもんか、チェックしてやろうじゃないのさっ!

と思っていたものの・・・、

うーん、正直、伝わってこなかった。

大人女子のカジュアルファッション誌といえば、

InRed インレッド 4月号

先輩格あたる、InRed(インレッド)。

あまりにも、消化不良だったから、

InRedも買ってしまった。

Lipsの何がイマイチと感じたのか、

InRedと比較することでよく分かるかなぁ、と。

内容を見比べてみたけど、

コーディネートうんぬんではなく、

なんか、内容が薄い!

というか、

LipsとInRed比較

雑誌が薄い!

ちなみに、

LipsとInRed比較

値段も安いんですけどね。

まぁ、内容が薄く感じたのは、

単に誌面が少ないというだけではなと思いますけど。

新しい雑誌を出すということは、

今の市場にその必要性があるからであって、

創刊に向けての思いとか、意気込みとか、

なんかそういうものが、

もっと誌面に現われてて欲しかったなー。

そして、またまた見つけた!

Around30に向けるワンランク上の大人カジュアル

Figue(フィグ)

公式サイト→http://www.figue-mag.com/

大人女子のカジュアル誌、というのが、

1つのジャンルとして注目されているようですね。

確かに、InRedの競合誌って、今までなかったからなぁ。

個人的に、好きなジャンルですので、

Lipsも含め、切磋琢磨して、よい雑誌を作ってほしいです。