fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

コットンパールのブレスレット、届きました。

先日紹介した、コットンパールのブレスレット は、

コットンパールのブレスレット

SONRISA さんで購入しました。

SONRISAさんは、2人のお子さんの子育てをしながら、

子育て中でも使用できるよう、工夫のされたアクセサリーを

手作りで作ってらっしゃいます。

個人でショップを持つまでの道のりとか、

ショップや商品に対する思いとか、

SONRISAさんのブログ で拝見していたので、

そういう部分でも共感していたし、

また、すごいなぁ、と感心もしていました。

震災後は、

チャリティーに参加されるということで、

その心意気にさらに尊敬の念、です。

しかも、チャリティーは、

女性や妊産婦さんを支援するジョイエフにするということで、

迷わず、購入を決めました。

やはり、母親として、

同じ立場の女性を支援したいという気持ちもあったから。

とはいえ、

チャリティーだから、買ったのではなく、

コットンパールのブレスレット

欲しいから買ったのです!!

今や、日常使いのパールは、

トレンドを通り超えて、定番的存在。

その中でも、コットンパールは、

カジュアルさときちんと感を持ち合わせていて、

まさに、今の気分にうってつけ。

もちろん、冠婚葬祭にも使えますが、

私は、日常服をクラスアップさせる感じで使いたいです。

ネックレスではなく、

コットンパールのブレスレット ブレスレットを選んだのは、そのため。

パールのネックレスって、

私には、どうしてもかしこまった印象が強いかな、と。

たぶん、顔立ちが古臭い所為、なんだよな。

できるだけ、顔から離したかったのです。

SONRISAさんならではの心使い仕様として、

コットンパールのブレスレット

忙しい朝でも、ストレスなく付けられるように、と、

マグネット式のクラスプになってます。

このタイプの留め具は初めてでしたが、

確かに便利で楽チンですねー。

近づけるだけで、ぴたっとくっつく。

先日、1日使っていましたが、

特に外れたりはなかったですね。

あ、コートを着脱ぎしたときは、

さすがに外れたか。

後日、コーディネートもアップします。

********************************

SONRISAさんのブログ

http://ameblo.jp/blog-de-sonrisa/

SONRISAさんのショップ

http://sonrisa.ocnk.net/

********************************