fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

「進化系」シリーズその2、チノパン

今春アイテムのキーワード、「進化系 」。

トレンチスカート に続き、

今日は進化系チノパンについて。

このブログの検索キーワードを見ると、

チノパンで検索されている方が、

春に向けて、どんどん増えている印象があります。

昨年の夏頃から、

幾度となく特集してきたチノパン ですが、

今春は、すっかり定番になっていますね。

昨年は、

チノ素材でない、ベージュのパンツ自体を、

トレンドに乗っかって、

チノパンと呼んでいた風潮がありますが、

今年は、逆に、チノパンという言葉を避けて、

タックパンツ、テーパードパンツ、

という言い方をしていることが多いかな。

進化系チノパン、という言い方は、

分かりやすさと今っぽさを兼ね備えるべく、

使われているような感じがします。

今年らしいポイントは、

タック入りのテーパードシルエット。

チノ素材であるか、そうでないかは、

もう、どちらでもいいみたい。

COCODEAL(ココディール)は、

COCODEAL(ココディール) サスペンダー付きチノパン

サスペンダー付き。

Ridge Ring(リッジリン)は、

Ridge Ring(リッジリン) 共生地リボンベルト付きチノパン

共生地のリボンベルト付き。

ウエストがちょいフリルになってるのも、

今年っぽい。

Stola(ストラ)は、

Stola(ストラ) 花柄ストール付きチノパン

花柄のストール付き。

(すべてアシュレ より)

ベーシックなだけに、

アクセサリー付きで差別化しているブランドが多いですね。

今春のボトムトレンドは、

フレアーデニムとショートパンツのようですが、

コーディネートを考える上では、

やっぱり必須でしょう!

昨年は、カーキのチノパンを買ったので、

今年は、ベージュが欲しいですねー。

****************************************************

【関連記事】・・・「進化系」について

キーワードは「進化系」 (2011年2月28日)

「進化系」シリーズその1、トレンチスカート (2011年3月7日)

【関連記事】・・・チノパンについて

トレンドパンツ、チノパンの分析 (2010年6月3日)

秋ボトムの新ベーシック、チノパンのまとめ (2010年8月24日)

****************************************************