fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

やっぱりかわいい、進化系トレンチコート

先日紹介しました、

NEWシルエットな進化系トレンチコート

もう私も買ったし、

時期的にも、少し遅いかもしれませんが、

かわいいのを見つけたので、ご紹介します。

holidayholic Aライン×太ベルスリーブの、ショート丈トレンチコート

holidayholic より)

Aライン×太ベルスリーブの、ショート丈トレンチコート。

私が買ったショート丈トレンチ と、シルエットは似てます。

この画像もそうですし、

先日アップしたコーディネート もそうですが、

今期トレンドのデニムのワイドパンツ と、とっても合うんですよねー。

nostalgia ニット素材で、マント型の、トレンチコート

nostalgia より)

ニット素材で、マント型の、トレンチコート。

とはいえ、まぁ、

トレンチな要素は、ダブルボタンだけなんですけど。

トレンチな感じを全面に押し出さなくとも、

ダブルボタンというのは、今っぽく見せる力があるディテールです。

最近のトレンドは、

デザインより、シルエットがポイントになっているものが増えてますね。

先日も言いましたけど

シルエット変化のトレンドを取り入れると、

着こなしの幅が広がるし、垢抜け感が一気に出るのでね、

注目しておきたいトレンドだと思います。

****************************************************

【関連記事】・・・トレンチコートについて

今春のアウター、その1 (2010年3月18日)

ショート丈トレンチコート、買ったよ。 (2010年12月1日)

「進化系」シリーズその3、トレンチコート (2011年4月12日)

****************************************************