fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

THE ブーツカットデニム、のコーディネート

THE ブーツカットデニム、のコーディネート

GOUT COMMUN(グーコミューン)のブラウス&キャミソール

・5~6年前の自社サンプルのデニム

・赤のエナメルパンプス

久しぶりの、ブーツカットデニム。

長らくスキニー~ストレートばかりだったので、

今はくと、そのシルエット感がとても新鮮に映ります。

上の写真だと分かりづらいですが、

少し緑がかった色のデニム

このデニム、純粋な紺ではなくて、少し緑がかった色をしています。

(そして、この写真も少し暗いなぁ。)

この色合いも、今、またいいな、と思うようになりました。

デニムの加工のテクニックとして、

オーバーダイをして汚れた感を出す、というのもあるのだけれど、

今年のデニムは、もっときれいでレトロなイメージ。

今年のデニムのカラーは、

サックスやブリーチといった、薄い色がトレンドと言われていますが、

個人的には、薄いか濃いかよりも、

クリアーで鮮明な色合いであることが大事かな、と思います。