fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

母の日は 来週と思ってた だめな母(私)

acorn 心の俳句

ゴールデンウィークも終わり、

さて、保育園の準備でもしようかね、と、

保育園バッグを見たら、こんなものが。

母の日のプレゼント

母の日、今日(5月8日)じゃん!!

GW前に持って帰ってきたのに、

GW最終日に気が付いたー。

そういえば、去年も作ってくれたっけ。

http://ameblo.jp/acorn-fashionblog/entry-10529256369.html

1年前はのっぺらぼうだったのに、

まぁなんと、ずいぶんかわいらしく作れるようになったものよのう。

しかも、旦那様いわく、

どことなく私に似ている、らしい(笑)。

娘に、これなぁに?って聞くと、

ママチどうぞー。

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

あのねぇ、ぺたぺたしたよー。

いつもありがとっ。

おもわず、うるうるの私、

そして、私以上に感激していた旦那様。

(どうやら、いつもありがと、は、

旦那様が仕込んでたらしい。)

いつもありがと、は私の方だよ。

母になれたのは、娘ちゃんのおかげです。

と、ここで終わればいい話でしたが。

私たちの反応を見て、気をよくした娘。

その後も、

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

あのねぇ、ぺたぺたしたよー。

いつもありがとっ。

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

あのねぇ、ぺたぺたしたよー。

いつもありがとっ。

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

あのねぇ、ぺたぺたしたよー。

いつもありがとっ。

おかぁしゃんのぷれぜんとー。

あのねぇ、ぺたぺたしたよー。

いつもありがとっ。

連呼、連呼、連呼ー。

この1セット、たぶん、10回は聞いた。

「うん、わかったよ。ありがとねー。

でもねぇ、ありがとうをあんまり言い過ぎると、

安っぽくなっちゃうからねー。」

と言ったけど、伝わるはずもないわな。

・・・でもやっぱり、

おかぁしゃんになれてよかった。