fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

大人ショーパンのコーディネート

大人ショーパンのコーディネート

・後輩の手編みシュシュ

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)のサマーニット

FOREVER21の朱赤のビーズネックレス

・細メッシュベルト

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)の裾レースタンクトップ

・サンプルの大人ショーパン

MELINのブーサン

世の中見ると、

みなさん、けっこうスパッツやトレンカはいて、

ショーパンはくのですねー。

タイツをはかない時期にショーパンはなぁ

なんて言ってたのに、

最近、めっきり素足でショーパン生活です。

とはいえ、

スパッツやトレンカをはく気持ちも、

よくわかるのです。

大人ショーパンも、

ずいぶん浸透したんじゃないかなー、と

思っているのですが、

それでも、個人的には、

まだまだ満足できるものには出会ってません。

私が素足ではくショーパンは、このネイビーと、

先日コーデをアップした、カーキブラウンの2つ持ってますが、

両方とも、サンプルだもんなぁ。

大人ショーパンに大事なのは、

何よりもギャルっぽくならないこと。

つまりサイズ感ですよねー。

とりわけ、股下と裾幅が大事。

いろんなショーパンをはいてみて、

股下は、10cm以下だと短すぎ、

15cm以上はバランス悪し。

裾幅は、股下や体型にもよるかもだけど、

26cm以下だとピタピタしすぎで、

30cm以上だとゆるすぎるかな、

というのが、個人的所見です。

もう私は、2本あるからいっか、って思ってるけど、

もし持ってなかったら、これ買ってたかも。

Sweet&Sheep スイート&シープ

Sweet&Sheep スイート&シープ 大人ショーパン ショートパンツ

大人ショーパン。

股下は12~13cm、

裾幅は書いてないけど、

キュロット風のようなって書いてあるので、程よいゆとり感がありそう。

さすが、

大人カジュアルの得意なショップだけあって、

大人がはけるショーパンのシルエットが

きちんと押さえられてます。

4サイズ/6色展開と、

かなりバリエーション豊富なのもうれしいですね。

ベージュを買ってから、

色チ買いでネイビーを購入する人が多いらしいですよ。