fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

福岡の、福岡らしくない遊び方

夏休み初日は、福岡へ。

九州行くなら、新幹線

(九州行くなら、新幹線♪)

福岡には、友人家族が2組いるので、

今回で4回目・・・かな。

というわけで、

福岡は、ちょくちょく行ってますので、

豚骨ラーメンも屋台も、

らしい食べ物は大方経験済み。

それを知ってか、

友人が連れて行ってくれたランチは、

長崎ちゃんぽーん!

長崎ちゃんぽん

そして、皿うどーん!

皿うどん

というわけで、

福岡で長崎名物、食べてきました。

友人曰く、

「福岡で長崎ちゃんぽん食べるならここだよ!」

と言われましたが、

地元の人以外、

福岡で長崎ちゃんぽんは食べないだろうよ。

ちなみに、本場長崎では、

皿うどんにソースをかけて食べるんだそうです。

これが、ちょっと甘めで、うまかとよー。

(エセ博多弁)

お店はここ。

あっちゃん亭

西新にある、『あっちゃん亭 』です。

http://www.a-chanpon.com/

そのあとは、福岡なので、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

乳搾りしてきました。

って、おかしい文章ですけど。

でも、百万都市、福岡の市内で搾乳って、すごいよね。

しかも、入場無料、搾乳も無料。

写真が1枚もないのだけれど、

長ーいローラー滑り台とか、遊具もかなり充実してて、遊び放題。

お金払ったのは、駐車場代300円と、

牛乳1本150円だったかな?×4子供分、

牛乳を飲む子供たち

ソフトクリームは確か200円だった。×4子供分。

ソフトクリームを食べる子供たち

(うちの娘、ほとんど1人で飲んだし食べた。

でも、おなか壊さず。)

やるな、『もーもーらんど。』

http://www.mo-mo-land.com/introduction/

続く