fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

黒川土産だにゃん。

先日アップした黒川温泉 で、

まさかの洋服ご購入です。

とは言っても、娘のですけど。

黒川温泉 Tシャツ

にゃんこプリントがめちゃかわいい!な、Tシャツです。

なんとも言えない表情と、

素朴な感じに一目ぼれ買いしました。

そんな印象的なプリントの絵は、

えもときよひこさんの版画Tシャツ

福岡にアトリエを持っていらっしゃる、

えもときよひこさんの版画を元にしたもの。

というわけで、

正しく言えば、黒川土産でもないのだが・・・、

雰囲気は黒川っぽいし、

なによりもかわいいのだから、よしとしよう。

背中側にもちゃんと

えもときよひこさんの版画Tシャツ

猫ちゃんの後ろ姿がプリント。

生地はしっかりと厚みがあって、

えもときよひこさんの版画Tシャツ

表面がフラットではなくて、凹凸のある生地です。

素朴な感じが出て、

このプリントのイメージにぴったり。

白地に黒プリントだから、

えもときよひこさんの版画Tシャツ

赤のピスネームが映えますね。

K・・・黒川のK??

いや、きよひこのKか。

******************************************

えもときよひこさんのゆめもくはんホームページ

http://yumemokuhan.com/index.htm

HPを覗いてみたら、

これと同じプリントの手ぬぐいが売ってました。

ねことふくろうがお得意のようで、

ふくろう物もかなり好み。

******************************************