fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今秋の進化系トレンチコート、その1

季節の変わり目に必須な軽アウター。

ここ数シーズン、なんやかんや言って

トレンチコートが人気ですね。

このブログでも、何回も取り上げております。

今春のアウター、その1 (2010年3月18日)

ショート丈トレンチコート、買ったよ。 (2010年12月1日)

「進化系」シリーズその3、トレンチコート (2011年4月12日)

やっぱりかわいい、進化系トレンチコート (2011年4月18日)

春にも秋にも、オンにもオフにもいける、

その応用範囲の広さに加え、

ベーシック回帰なトレンドも後押しして、

今年も品揃えのひとつとして、

トレンチコートを置いてあるショップは多いです。

とはいえ、私が気になるのは、

やっぱりベーシックじゃなく、

ひとひねりベーシック。

いわゆる、進化系 トレンチコート、ですかね。

春は、シルエット変化の進化系トレンチコート

に注目していましたが、

今期は、

ちょっとくずしたタイプのトレンチコートが気になってます。

ラフトレンチというか、ゆるトレンチというか。

イメージとしては、

ポールスミス的おじブリティッシュ に羽織ると似合いそうな、

キメキメしすぎない、外しアイテムになりそうなトレンチコート。

実は、この記事、

ここまでをかなり前に書いていて、

その少し後に、

まさにイメージに近いものを見つけたんです、

が、

すぐ売り切れて。

トレンチコートについて書くには、

時期的に早かったということもあり、

下書き保存して置いておいたんです、

が、

そのトレンチコート、再販されたのでご紹介です。

HEEL AND TOE ラフトレンチ

HEEL AND TOE オリジナルで作っています、

その名もずばり、ラフトレンチ。

相当、再販希望の問い合わせがあったみたいすよ。

やっぱりねー。

くたっとした素材感、

グレーともカーキともとれるニュアンスカラー

おー、私がイメージしてたの、

こういうの、こういうの!

やばい、本気で悩む・・・。

1度逃しただけに、悩んでばかりもいられないが。

HEEL AND TOEのサイトは、

商品説明が丁寧で、何よりも商品に愛を感じますので、

気になられた方は、のぞいてみてください。

見れば見るほど、ぜーーったい欲しくなります。

以前、Loire Toursのタッセル付きパンプス

このショップで買いましたが、

丁寧な梱包と、愛あるコメント付きで送ってくださいました。

明日、10/1(土) AM11時~の販売です。